スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略商人放浪記 あきんどの成り上がり道

【商人放浪記攻略】仲を深めて経営をグレードアップ!美女と出会う方法とは?

2021-06-21 19:00:00
古代中国で一番の商人を目指していく古風商戦シミュレーションRPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』
今回は、仲を深めるだけでメリットだらけの重要要素「美女」について解説します!
 
『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』ってどんなゲーム?
国一番の商人になれ!古風商戦RPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』 
 

プレイヤーの配偶者となる存在、美女とは?

美女はプレイヤーの配偶者となる存在で、奉仕してもらうことで跡継ぎを生みます。跡継ぎは他プレイヤーと結婚させることができ、収入を上げることに大きく影響してきます。ちなみに美女という名前にはなっていますが、主人公に女性を選択した場合は男性が配偶者となります。

▲美女との間に跡継ぎも生まれる!

▲主人公が女性なら相手は美男に

美女は強化することもでき、「木の櫛」や「銅の簪」などのアイテムを贈呈して美女の親密や魅力を上げることも重要となってきます。親密が高いほど店舗の売上に影響を与える才能が強化され、跡継ぎの売上も上がります。また、魅力が上がると奉仕時に獲得できる御縁値も多くなります。

▲アイテムを贈呈しよう!
 

跡継ぎが手に入る!奉仕とは?

精力を消費するとランダムで美女1人に奉仕をしてもらうことができます。美女の奉仕が終わると、美女の増加した魅力に応じて御縁値が増えます。御縁値を使うと美女がそれぞれ持っている「御縁才能」を上げることができ、美女ごとに指定されている家来の収入を上昇させることが可能です。さらに奉仕によって跡継ぎが生まれることもあります。
 

育てることでメリットいっぱい!美女の獲得方法とは?

美女はストーリーを進めていくと最初に1人獲得できるようになっていますが、それ以降はストーリー上で手に入ることはありません。実は美女は何人も持つことが可能なのですが、獲得方法が分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

▲家を用意して結婚を認めてもらうというストーリー

無課金プレイヤーでも美女はもちろん手に入れることができるのでご安心を!期間限定のイベント報酬として受け取れるほか、美女目標を達成することでも獲得可能。「商戦で合計1000人撃破する」「跡継ぎが合計で15回婚姻を結ぶ」など、比較的達成が簡単なミッションをクリアすることでランクの高い美女を手に入れることができます。

また、歴遊の際ランダムで発生するイベントをこなしていくことで美女の好感度を高め、妻にすることも可能!好感度が一定数に達すると無料で娶ることができます。

このように様々な方法で増やしていける美女。意外と簡単に手に入れることができるので、美女をたくさん手に入れて強化し、経営を安定させていきましょう!

  ▶『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』はコチラ
商人放浪記 あきんどの成り上がり道
37GAMES ENTERTAINMENT
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー