スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース

【今日は何の日】7月21日は自然公園の日!自然環境を保護していくシミュレーションゲームとは!?

2021-07-21 13:00:00
1957年のこの日、自然公園法が制定されたことに由来する本日自然公園の日!今回は自然環境を保護し動物たちを守るシミュレーションゲーム『Natural Instincts』をご紹介します!
 

シミュレーターゲーム『Natural Instincts』とは?

『Natural Instincts』は、2021年7月23日にSteamでリリース予定のシミュレーションゲーム。未開拓の地域に住む動物たちの行動をコントロールし、肉食動物と草食動物それぞれの種の保存を確保していく作品です。プレイヤーは、シカや兎など、様々な種類の動物のオスとメスを誘導して子孫を作らせることが可能で、強い親同士を掛け合わせるとさらに強力な子どもを作ることができます。
 
ゲーム内では、自動車が走行する道路の開通や有害物質の不法投棄、森林火災や密猟など動物に害を及ぼすような色々なトラブルが発生。プレイヤーは道路を渡ろうとする動物の親子に自動車が通り過ぎるまで待たせたり、漁師が来ると身を隠すといった、行動パターンを教え込む必要があります。
 
美麗なグラフィックで描かれたドキュメンタリー番組のような映像は圧巻!リアルに再現された自然環境の厳しさと脆さを目の当たりにすることになります。
 
また、ゲーム制作費用のクラウドファンディングが1万5千ドルを達成したため、達成の記念として様々なマップが追加済。ヨーロッパの森林や北極、サバンナや熱帯雨林など、世界各地の自然を舞台に生活する動物たちを見守ることが可能です!
 
動物を保護するために行動するゲーム『Natural Instincts』をプレイすれば、自然や地球について考えるきっかけになること間違いなし!興味を持った方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか!
 
ライター : ボルシチ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー