スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】8月15日は刺身の日!刺身が登場するゲーム作品たち!

2021-08-15 13:00:00
1448年の今日、当時の書記官であった中原康富の日記に、文書として初めて「刺身」という言葉が登場したことを記念して制定された刺身の日。今回は、美味しい刺身が登場するゲーム作品をご紹介します!
 

美味しいお刺身を作ろう!「牧場物語」シリーズ

まずは、現在マーベラスが制作・発売しているシミュレーションゲームシリーズ「牧場物語」。プレイヤー自ら牧場を運営し、自然や動物と触れ合ったり、作物や畜産物を生産して生活していく内容となっています。本シリーズの多くの作品では「おさしみ」を料理することが可能で、『牧場物語 やすらぎの樹』では、「それなりおさしみ」「すてきなおさしみ」「けっさくおさしみ」「かがやくおさしみ」の4ランクの刺身が登場します。

ほかにも、最新作となる『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』でも、タイとしょうゆを使って「タイのおさしみ」を調理できます。
 

あの「簡単なお仕事」をVRで体験!『VR刺身タンポポ』

そして、2021年6月11日にはOculus Questのアプリ『VR刺身タンポポ』の配信が開始されました!本作は、「刺身の上にタンポポをのせるだけの簡単なお仕事」をVRで体験できる刺身タンポポ・シミュレーターで、1分間楽しく刺身タンポポができる「刺身タンポポモード」と、永遠に終わらない「無限タンポポモード」の2つが用意されています。インターネット・ミームとして広く知られる人気の仕事を是非体験してみてはいかがでしょうか!


▲『VR刺身タンポポ』のゲーム画面
   
新鮮な味わいと歯ごたえを楽しめる贅沢な料理「刺身」。本日は好きなお魚の刺身を食べるのはもちろん、刺身が登場するゲームをプレイしてみるのも良いかもしれません!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー