スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースマダミス

【事前登録】人気急拡大中の「マーダーミステリー」がスマホアプリで登場!

2021-06-25 17:00:00
中華圏の若年層で大ブームを巻き起こしている「マーダーミステリー」が、オンライン体験型謎解きゲームアプリ『マダミス』としてリリースが決定!2021年6月25日(金)よりiOS版の事前登録の受付が開始されました。
 

「マーダーミステリー」とは?

シナリオに基づいて、プレイヤーがそのシナリオの登場人物の役割・設定に沿った役割を演じてある事件の真相を解き明かし、犯人役は追及から逃げ切ることが目的のTRPG。殺人事件(マーダー:Murder)の題材が多いことから「マーダーミステリー」と呼ばれています。

それぞれの役に対し、当日の行動やキャラクターの背景などの様々な設定があり、参加者はまるでサスペンスドラマや探偵小説の世界に入り込んだような体験ができます。中華圏ではすでに大ブームとなっており、マダミスを題材にしたバラエティー番組が制作されています。
 

『マダミス』事前登録

2021年6月25日(金)からiOS版の事前登録が開始!事前登録者数に応じて、リリース後、ゲーム内アイテムがプレゼントされるキャンペーンを実施しています!登録者が多くなるにつれてアイテムが豪華になるキャンペーン。事前登録をして豪華アイテムをゲットしましょう!なお、Android版は2021年中のリリースに向けて、開発中とのこと。公式Twitterの最新情報のチェックもお忘れなく!  
マダミス
ALCHEMY(SG)PTE.LTD.
iOS  Android  アドベンチャー 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー