スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】8月12日は太平洋横断記念日!ヨットに乗って太平洋を横断しよう!

2021-08-12 13:00:00
1962年の今日、海洋冒険家の堀江謙一氏が小型ヨット「マーメイド号」で日本人初の太平洋単独横断に成功したことを記念し制定された本日太平洋横断記念日!最近では、元ニュースキャスターの辛坊治郎氏がこの偉業を成功させたことも話題となりました。
ということで今回は、太平洋を横断した堀江氏のようにヨットに乗って海を冒険できるゲーム作品を3本ご紹介します!
 

目指せチャンピオンシリーズでの優勝!『俺のヨット』

まずは、トミーから発売されたシミュレーションゲーム『俺のヨット』。プレイヤーは艦長となって、1対1のマッチレースを戦いながらチャンピオンシリーズを勝ち抜いていきます。世界各国から選び抜かれたレーシングチームを相手に、優れたクルーザーやヨットを準備して、風の読みや駆け引きを楽しむことが可能。バリエーション豊かなレースコースが収録されており、様々な状況にも遭遇するなど、リアルな航海が体験できます。
 

目指すは最高峰の大会での優勝!『Virtual Skipper5』

次に、PC用のヨットシミュレーションゲーム『Virtual Skipper5』。ヨットレースの最高峰「アメリカズ・カップ」をテーマとした作品です。風を受けて走るヨットの操作や動きはかなりリアルで、水しぶきを感じられるくらいリアルな航海を楽しむことができます。バンクーバーやサンフランシスコ、マルセイユなど、様々な都市の海岸線を自由に走行可能です!
 

時間までリアルな航海シミュレーション!『Sailaway -The Sailing Simulator』

そして、Steamにてプレイ可能な航海シミュレーションゲーム『Sailaway -The Sailing Simulator』。南太平洋の熱帯の島々やお気に入りの海岸線を巡る船の旅が楽しめる作品です。正確にモデル化された海をまるで本物のボートを操作するように航海でき、太平洋横断にはリアルと同じく数ヶ月分の時間が必要!リアルタイムで同期される天候のもと、無事航海を成功させましょう!



『Sailaway -The Sailing Simulator』のゲーム画面
   
いつかはやってみたいけど常人にとっては夢のまた夢であるヨットでの太平洋横断。ゲームで太平洋を巡れば、実際にヨットで航海に旅立つときの助けになるかもしれませんよ!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー