スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】8月25日はパラスポーツの日!パラリンピックをテーマにしたスマホゲームとは!?

2021-08-25 13:00:00
2020年に開催される予定だった東京パラリンピックの開会式の日付に合わせて制定された本日パラスポーツの日!今回は、パラスポーツをテーマにしたゲームアプリ『THE PEGASUS DREAM TOUR』をご紹介します!
 

世界初のパラリンピック公式ゲーム!『THE PEGASUS DREAM TOUR』とは?

『THE PEGASUS DREAM TOUR』は、パラスポーツをテーマにした世界初のパラリンピック公式ゲーム。「ドラえもん」が市長を務めるオンライン仮想都市ペガサスシティを舞台に、心を持ったアバターMineがパラアスリートとして高みを目指していくアバターRPGとなっています。ペガサスシティは未来のあるべき姿を目指す実験場であり、個性が尊重されるサステナブルな社会。理想の空間がアーティストたちによって見事に表現されています。
 
アバター「Mine」は、スマートフォンで撮影したプレイヤー自身の画像から作成されます。義手・義足・車いすなどを選択し、心を持ったMineを操作してシティの中をエネルギッシュに動き回り、様々なパラスポーツに参加させましょう!
 
本作では、観戦するのではなく自らが参加する新しい形でパラスポーツを楽しむことができます。ボッチャや、100mスプリントのほか、5人制サッカー、車いすバスケットボールといった様々な種目がプレイ可能!オンラインパラスポーツ大会に参加できるほか、アバター化したパラアスリートとの交流も楽しめます。
 
パラリンピックの会場に行けない人も自宅で迫力あるパラスポーツを堪能できる『THE PEGASUS DREAM TOUR』。是非パラリンピックに参加し、選手たちと共に勝利をつかみ取りましょう!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー