スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ232】あなたのためにお持ちします「持て!持て!騎士」

2021-07-17 12:00:00
甲冑に身を包んだ騎士(ナイト)たちが地面に片膝をついてあなたに物を渡してくれる、ロマンティック?!なカプセルトイが登場!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「持て!持て!騎士」をレビューしていきます。
 

持って持って持ちまくれ!

エールから2021年6月に発売開始された「持て!持て!騎士」は全6種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが持て!持て!騎士全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 持て!持て!騎士のラインナップは下記の通り。

1.騎士A-silver-
2.騎士A-bronze-
3.騎士B-silver-
4.騎士B-bronze-
5.騎士C-silver-
6.騎士C-bronze-

カラーはシルバーとブロンズの2色。それぞれ3種類のナイトがあなたのためになにかを捧げてくれることでしょう…。早速、各「持て!持て!騎士」を見ていきましょう。

まずは、騎士A-silver-。

▲騎士A-silver- 正面

▲背面

片膝を地面につけ、両手を上げている騎士A。両胸に装飾品が付いているものが騎士Aです。

そしてこちらが、騎士A-bronze-。

▲騎士A-bronze- 正面

▲背面


続いて、騎士B-silver-。

▲騎士B-silver- 正面

▲背面

騎士Aと少し似ていますが、縦のラインが入っている方が騎士Bになります。

そしてこちらが、騎士B-bronze-。

▲騎士B-bronze-

▲背面


最後は、騎士C-silver-。

▲騎士C-silver- 正面

▲背面

四角いヘルメットとひざ丈まで長さのある甲冑を身にまとっている騎士C。騎士A、Bと比べるとなんだか敵キャラみたいな見た目をしています。

そしてこちらが、騎士C-bronze-。

▲騎士C-bronze- 正面

▲背面


台座と一緒に封入されている透明な棒を台座と騎士のお尻部分に刺し、セットします。


台座同士は付属の連結パーツで繋げることができ、持て!持て!騎士たちを連結して飾ることができます。シルバーとブロンズをそれぞれ連結することも可能です。全員正面を向かせたり、横向きにさせたり、いろいろ楽しめるのもポイント。

▲台座裏のパーツを外す
▲台座を連結!

▲連結した騎士たち

▲肩もみをしている騎士たち(?)

騎士の手にはボールペンやつまようじ、コーヒーシュガーなど、あまり重たすぎないものなら乗せることが可能。あなたのために騎士たちがいつでも物を持っていてくれます。

▲デスクにも!

▲コーヒーマシンの近くで砂糖とミルクを持つ騎士

▲編集長へタバコを渡す騎士

騎士が騎士を持ち上げることも可能です!
 

いろんなものを持たせてみて!

あなたのためにボールペンやつまようじなどいつでも物を持っていてくれる「持て!持て!騎士」。1回200円でかなり遊べるカプセルトイです!いろんなところに飾ってみてくださいね!

▲食後につまようじをお持ちしました
 
▼「持て!持て!騎士」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー