スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ234】音が鳴って震える?!「フードコートの呼び出しブルブル」

2021-07-31 12:00:00
大型ショッピングモールにあるフードコート。そこで料理を注文すると各店舗ごとに渡される呼び出しベル。席に座って料理ができるのを待っていられるとても便利な呼び出しベルがカプセルトイになった!?

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「フードコートの呼び出しブルブル」をレビューしていきます。
 

音が鳴って、ブルブル震える!

キタンクラブから2021年6月に発売開始された「フードコートの呼び出しブルブル」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがフードコートの呼び出しブルブル全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 フードコートの呼び出しブルブルのラインナップは下記の通り。

1.1
2.7
3.29
4.86
5.100

それぞれのベルに番号が振られているフードコートの呼び出しブルブル。F1やモータースポーツが好きな筆者はドライバーがレースで使用しているナンバーと照らし合わせてしまいます。それはさておき、早速、各フードコートの呼び出しブルブルを見ていきましょう!

まずは、1。

▲1のフードコートの呼び出しブルブル

1番のフードコートの呼び出しブルブル。本体が白く、ボタンの色はオレンジ。ボタンを押して10秒ほど待つと、「ピーピー」という音と一緒に本体がブルブルと振動!ボタンを押すと音と振動は止まります。

続いて、7。

▲7のフードコートの呼び出しブルブル

7番のフードコートの呼び出しブルブル。本体が白く、ボタンの色は青。7番と言えば、F1では現役最年長ドライバーのキミ・ライコネンの固有ナンバー。

3つ目、29。

▲29のフードコートの呼び出しブルブル

29番のフードコートの呼び出しブルブル。本体が白く、ボタンの色は薄紫。29番…いい語呂ですね。29…ニク…肉…!

4つ目、86。

▲86のフードコートの呼び出しブルブル

86番のフードコートの呼び出しブルブル。本体が黒く、ボタンの色はグレー。86と言えば、トヨタが販売している自動車「86(ハチロク)」!せっかくなので社長が席に飾っているAE86と一緒に記念撮影!

6つ目、100。

▲100のフードコートの呼び出しブルブル

100番のフードコートの呼び出しブルブル。本体が黒く、ボタンの色は赤。100と言えば、小学生のころに100円ショップに友達と買い物に行き消費税という概念がなく、お金が足りず何も買わずに帰るという悲しい思い出があります。


ボタンを押してブルブルとさせて遊んだり、食卓やバーカウンターなどに並べて、フードコートや飲食店の雰囲気を出してみてもGOOD!

▲オフィスのバーカウンターに設置!
 
 

いつでもどこでもフードコート気分!

ボタンを押してしばらくすると音が鳴りながらブルブルと振動する「フードコートの呼び出しブルブル」。フードコートで料理の完成を待っている雰囲気を味わえるカプセルトイ!ぜひゲットして使ってみてください。
 
▼「フードコートの呼び出しブルブル」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー