スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ235】紙袋にすっぽり収まる猫ちゃんたち「紙袋に入った猫2」

2021-08-07 12:00:00
ちょっとムスっとした表情をした猫たちをあらゆる紙袋に入れて飾ることができるカプセルトイが登場!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「紙袋に入った猫2」をレビューしていきます。
 

ムスっとした猫がかわいい

キタンクラブから2021年7月に発売開始された「紙袋に入った猫2」は全6種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが紙袋に入った猫2全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 紙袋に入った猫2のラインナップは下記の通り。

1.ブチ
2.ハチワレ(グレー)
3.ハチワレ(黒)
4.キジトラ
5.レッドダビー
6.シャム

猫のしゅるいによって、紙袋のデザインも違っている「紙袋に入った猫2」。早速、各紙袋に入った猫2を見ていきましょう!

まずは、ブチ。

▲正面と紙袋

▲後ろ姿

白い体に黒いポイントが入っているブチ猫。CATと書かれたシンプルなデザインの紙袋がセットになっています。紙袋の中に猫を入れることができ、入れるとこんな感じに…。

続いて、ハチワレ(グレー)。

▲正面と紙袋

▲後ろ姿

こちらはハチワレの猫。グレーのハチワレ猫はピンクのドットがデザインされたかわいらしい紙袋がセットになっています。紙袋の中に猫を入れるとこんな感じ…。

3つ目、ハチワレ(黒)。

▲正面と紙袋

▲後ろ姿

先ほどのハチワレの色違いで黒いハチワレ猫。よく見かける紙袋がセットになっています。紙袋の中に猫を入れるとこんな感じ…。

4つ目、キジトラ。

▲正面と紙袋

▲後ろ姿

筆者の自宅近くでよく見かけるキジトラ。銘菓「こてつ」と書かれたお土産を入れる紙袋がセットになっています。お菓子ではなく猫を入れるとこんな感じ…。

5つ目、レッドダビー。

▲正面と紙袋

▲後ろ姿

模様が全身に入っているレッドダビー。紙袋に書かれている「PAS EN COLÈRE」はフランス語で「怒ってない」という意味だそうです。つまり「こてつは怒ってないよ」と書かれている紙袋ということです。さて、こちらも紙袋に猫を入れてみましょう。

最後は、シャム。

▲正面と紙袋

▲後ろ姿

おとなしそうな姿のシャム猫。なんだか見覚えのある紙袋のデザイン…!こちらももちろん紙袋の中に入れていきます!


カプセルの中にはラインナップが書かれた説明書と猫が入っており、説明書についている紙袋をハサミで切って組み立てていきます。

▲ハサミで切って組み立てよう!

▲線に沿って折ってのり付け!

▲完成!

紙袋に入れて取っ手を持つことも可能!また紙袋に入れずに、そのまま飾ってもとってもキュート!

▲不服そうな表情がかわいい…

▲猫大集合

▲モニター上に飾ってもかわいい!
 

かわいい姿に癒されて!

紙袋に猫を入れていろんなところに飾ることができる「紙袋に入った猫2」。猫によって紙袋のデザインが違っていたり、豊富な猫の種類についつい全部集めたくなってしまいます。猫好きの方はぜひゲットして飾ってあげてくださいね!
 
▼「紙袋に入った猫2」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー