スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2021年7月版】バトルやストーリーがアツい!RPG&シミュレーションゲーム6選!

2021-07-25 12:00:00
だんだんと暑さが増していく7月下旬。涼しいところでアツいバトルやストーリーを楽しめる、RPGやシミュレーションゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は「バトルやストーリーがアツい!RPG&シミュレーションゲーム6選」をお届けします!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

三國志 真戦

リアルな三国志戦場を体験しよう!

コーエーテクモゲームス監修の大人気「三國志」シリーズを原作としたスマホ向け『三國志 真戦』。本作では、「策略で公平な対抗」と「リアルな戦場ルール」という2大革新ポイントを実現し、プレイヤー間で公平に戦うことが可能。リアルな地形に合わせて弓櫓や拒馬を設置することで、 囲魏救趙や声東撃西のような策を講じたり、 進軍の際にもリアルタイムに進軍方向を変えることで、 予想外の方向から現れた敵の進撃を食い止めたりと、 本作のリアルな戦場環境では、 臨機応変な頭脳戦を楽しめます!

ロードモバイル

「アイドルグループ対抗戦 2021年夏」開幕!

全世界3億7千万以上ダウンロードされている世界同時対戦RPG。7月20日に開始された「アイドルグループ対抗戦2021年夏」では、4組のアイドルグループとファンが最大100名のギルドをつくり、ゲーム内イベント「ギルド共闘戦」のポイントを競います。優勝したアイドルグループは、新宿駅構内に掲載予定の「ロードモバイル」の大型広告モデルに!推しを見つけてアイドルグループを応援しよう!

放置少女

美少女を放置プレイ!?

美少女を育成する放置系RPG『放置少女』。三国志の世界観を踏襲し、美少女たちを育成していきます。超簡単なフルオートバトルでゲームをサクサクとストレスなく進めることができ、放置していてるだけで美少女たちは強くなっていきますが、プレイ進捗によって解放されるコンテンツで無限に遊べる作品です。乱世の英雄たちを集め、勝利を掴みとりましょう!

喧嘩道

アバターやバイクをカスタマイズして悪の頂点を目指せ!

喧嘩に勝ち、不良として全国制覇を目指すRPG。アバターやバイクを自分好みにカスタマイズしながら悪の頂点を目指し喧嘩でのし上がっていきます。迫力満点の喧嘩バトルでは難しい操作は一切なく、不良仲間と全国の強敵を倒していきます。コミュニティ機能が充実していて、リアルタイムの交流で場を盛り上げよう!

ブラック・サージナイト

壮大なストーリーと簡単バトルが楽しめるRPG!

突如現れた天災によって星の大半が水に覆われてしまい、人類が開発した知能と武器を持ち、海を渡ることができる美少女兵器「ドール」と共に人類に立ち向かうRPG。美麗なグラフィックと豪華なアニメーションで彩られた壮絶な海戦を楽しめる作品です。個性豊かなドールたちが持つ様々なスキルを駆使し、激しい攻防を繰り広げて世界征服を目指していきましょう!

イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜


「イース」の人気作「イースⅥ」がスマホで登場!

2021年7月20日より正式リリースされたばかりの本作は、2003年に発売されたPC向け「イースⅥ ―ナピシュテムの匣―」のリメイク作となる本作では、原作のストーリーを再現し新たな演出で表現した作品。かつての懐かしい物語をスマホで体験することができます。4つの正統派職業のほか、8つの上位職も選択可能。職業スキルとチーム連携を活用した爽快なアクションバトルが楽しめます!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー