スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ236】まるで本物のパン!「よりどりみどり!パンポーチ」

2021-08-14 12:00:00
長きにわたる戦い……「朝食はごはん派?パン派?」という論争。皆さんはどっち派でしょうか?筆者はその日の気分によって派閥を変える派です。

さて、今回はアイピーフォーより発売された、まるで本物みたいなユニークな新作カプセルトイ「よりどりみどり!パンポーチ」をレビューしていきます!
 

外も中もパン!!

アイピーフォーから2021年8月に発売開始された「よりどりみどり!パンポーチ」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがよりどりみどり!パンポーチ全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 よりどりみどり!パンポーチのラインナップは下記の通り。

1.メロンパン
2.食パン
3.カレーパン
4.ジャムパン
5.クリームパン

人気の菓子パンからお惣菜パンまで、よりどりみどりのパンがポーチになりました!早速、各よりどりみどり!パンポーチを見ていきましょう。

まずは、メロンパン。

▲メロンパンの表面

▲メロンパンの裏面

みんな大好きメロンパン。裏面までしっかり焼き色がついているメロンパンポーチ。ファスナーを開けると見開き状態になるのでポーチとしての使い勝手が非常に良いです。そして中は……


▲キメが細かい!!

中までちゃんとパンでした。


続いて、食パン。

▲食パンの表面

▲食パンの裏面

スライスされた状態の食パンがポーチになっているこちらの食パンポーチ。裏表を気にせず使えそうですね!ファスナーを開けるとこちらも見開きの状態になるので使い勝手が良さそうです。中までしっかり食パンのデザインになっています。

3つ目、カレーパン。

▲カレーパンの表面

▲カレーパンの裏面

サクッとした衣とパン生地にカレーを包んだカレーパン。衣のサクサク感を感じられるデザインで、ところどころ色味が変わっています。ファスナーを開けるとおいしそうなカレーが!!

4つ目、ジャムパン。

▲ジャムパンの表面

▲ジャムパンの裏面

パンにジャムが挟まれているジャムパン。パンの表面にできるシワと光に当たったテカリがなんともリアル!!ファスナーを開けると中にはたっぷりのイチゴジャムがプリントされています。見ているだけでおいしそう……。

最後は、クリームパン。

▲クリームパンの表面

▲クリームパンの裏面

みんな大好きクリームパン。パン表面のツヤと光に当たったテカリ、裏面の焼き色がとってもリアル!!パン作りが趣味の筆者がクリームパンを作った時と見た目が一緒すぎてポーチだということを一瞬忘れそうになるクオリティ。ファスナーを開けると中にはクリームがしっかり入っています!


ファスナーが広範囲に開くので物の出し入れがしやすく、内側のデザインも楽しめます!食パンポーチはマスクを一時的に収納しておくのにぴったり。

カバンに入れて持ち歩くのもよし、お皿やバスケットにのせて部屋に飾ってもよし!

▲紙皿にのせたカレーパンポーチ
 

いつでもどこでもパン!

外も中も本物そっくりな「よりどりみどり!パンポーチ」は1回300円。パン好きの方、朝食はパン派の方はぜひゲットしてくださいね!
 
▼「よりどりみどり!パンポーチ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー