スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ237】CMでおなじみのアレがアクリルキーチェーンになった!「東京上野クリニック アクリルキーチェーン」

2021-08-21 12:00:00
「ひとつウエノ男」というキャッチフレーズのテレビCMでおなじみの「東京上野クリニック」。タートルネックを口元まで上げている男性とキャラクターがアクリルキーチェーンになって登場!!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「東京上野クリニック アクリルキーチェーン」をレビューしていきます。
 

CMや広告でおなじみの……

アイピーフォーから2021年8月に発売開始された「東京上野クリニック アクリルキーチェーン」は全6種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが東京上野クリニック アクリルキーチェーン全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 東京上野クリニック アクリルキーチェーンのラインナップは下記の通り。

1.東京上野クリニック
2.WANNA BE UENO MAN?
3.TURTLENECK BOY
4.うえの君 BEFORE
5.うえの君 AFTER
6.ひとつウエノオトコ

アクリルキーチェーンには保護シールが貼られていて、本体に傷がつかないようにしっかりとガードされています。それでは、各「東京上野クリニック アクリルキーチェーン」を見ていきましょう。

まずは、東京上野クリニック。

▲東京上野クリニック

東京上野クリニックと言えばこちらのタートルネックを口元まで上げている男性の印象が強い筆者。ボールチェーンがついているので、ポーチやカバンにつけることができます!

続いて、WANNA BE UENO MAN?。

▲WANNA BE UENO MAN?

「ウエノオトコになりたいか?」と書かれているこちらのアクリルキーチェーン。モノクロで先ほどとは違った印象に。

3つ目、TURTLENECK BOY。

▲TURTLENECK BOY

先ほどまでとデザインは同じですが、四角く縁どられているアクリルキーチェーン。「TURTLENECK BOY」と英語で書かれるとオシャレに感じます。

4つ目、うえの君 BEFORE。

▲うえの君 BEFORE

実写の男性から一転、キャラクター化された「うえの君」。タートルネックを口元まで上げていてなんだか自信がなさそうな表情をしている様子……。

5つ目、うえの君 AFTER。

▲うえの君 AFTER

タートルネックを下げて笑顔になったうえの君!ひとつウエノオトコになれたようです!BEFOREとAFTERを並べて飾ってもGOOD!

最後は、ひとつウエノオトコ。

▲ひとつウエノオトコ

キャッチフレーズがデザインされたこちらのアクリルキーチェーン。シンプルなデザインで、持っていると自信がつきそうな気がしてきました……!


アクリルキーチェーンは厚みがあり、裏面は白くなっていて、プリント部分が削れてしまわないようにしっかりアクリルで保護されています!

▲裏面

▲とても分厚い!

ボールチェーンがそれぞれについているので、ポーチやカバンにつけることが可能!ドアノブやフックにかけて部屋に飾ってももちろんOK!

▲カバンにつけてもGOOD
 

ひとつウエノオトコを目指そう!?

東京上野クリニックのイメージキャラクターがアクリルキーチェーンになったカプセルトイは、1回300円。ぜひゲットしてポーチやカバンにつけたり、部屋に飾ってひとつウエノオトコを目指してみてください!
 
▼「東京上野クリニック アクリルキーチェーン」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー