スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2021年8月版】やりこみ要素満載!RPG6選!

2021-08-15 12:00:00
長い時間をかけてじっくり遊べるやりこみ要素満載のRPGを厳選!今回は夏休みにピッタリな「じっくりやり込めるRPG6選」をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

三國志 真戦

リアルな三国志戦場を体験しよう!

コーエーテクモゲームス監修の大人気「三國志」シリーズを原作としたスマホ向け『三國志 真戦』。本作では、「策略で公平な対抗」と「リアルな戦場ルール」という2大革新ポイントを実現し、プレイヤー間で公平に戦うことが可能。リアルな地形に合わせて弓櫓や拒馬を設置することで、 囲魏救趙や声東撃西のような策を講じたり、 進軍の際にもリアルタイムに進軍方向を変えることで、 予想外の方向から現れた敵の進撃を食い止めたりと、 本作のリアルな戦場環境では、 臨機応変な頭脳戦を楽しめます!

FUSHO-浮生-

実写さながらのグラフィック!

2021年4月に正式サービスが開始されたMMORPG『FUSHO-浮生‐』。刺繍の腕を見込まれ女官となったプレイヤーが、愛憎渦巻く宮廷で様々な事件に巻き込まれていくドラマのようなストーリーが展開されていきます。リアルに再現された古き宮殿を歩き回ったり、細部までこだわって作成できるキャラメイクなど、楽しみ方も色々!波乱に満ちた後宮での生活を満喫してみてください。

キングスレイド

王道戦略のない白熱リアルタイムRPG!

聖剣に選ばれし少年の宿命の物語『キングスレイド』!ハイクオリティ3Dキャラクターによるダイナミックなリアルタイム3DバトルRPG!多彩なバトルコンテンツや幾重にも楽しめるキャラクター育成要素。好きなキャラクターが必ず手に入る!70人を超える個性的なキャラクターたちと冒険の世界へ飛び出そう!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

熱いバトルが手軽に楽しめる新作RPG!

世界を救うための戦いに挑む簡単操作のハイクオリティ放置系RPG。7つのタイプのヒーローを編成し最強チームを作ってバトルに挑みましょう!時間のない人に嬉しいオートプレイも搭載。放置しているだけでどんどんバトルが進んでいきます。もちろん自分の手で進めていきたいという人は手動で進行可能!

龍が如く ONLINE

「龍が如く」シリーズファン必見!!

累計出荷本数1200万本を超える「龍が如く」シリーズの正統続編がスマホで遊べる!歴代シリーズキャラクターと共に神室町での闘いを繰り広げるRPG『龍が如くONLINE』は、シリーズでは語られなかったストーリーや歴代人気キャラクターの知られざる過去のエピソードを楽しめます!シリーズの新主人公「春日一番」を中心とした物語を追う第一部や、シリーズ人気キャラクターである「郷田 竜司」の過去を描く第二部、さらには神室町の日常を描く「サブストーリー」がプレイ可能!

防衛ヒーロー物語

1000以上あるステージをクリアせよ!

勇者となり、街に押し寄せる大量の魔物集団に立ち向かえ!壮大な冒険ファンタジーが楽しめるタワーディフェンスRPGの決定版『防衛ヒーロー物語』。敵が進んでくる進路に建物やキャラクターを配置し本拠地への侵入を防ぐタワーディフェンスとRPGが融合した作品で、魔界からやってきたミノタウロス、ダンジョンに潜むゾンビなど、凶悪な敵と交戦し街を守っていきます。戦略を使った配置と攻撃で、侵略を目論む悪の軍団を倒していきましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー