スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ239】おにぎりの中にリング?!「おにぎりん具4」

2021-09-04 12:00:00
おにぎりの具がリングになった「おにぎりん具」シリーズ第4弾!新たな具材がリングになって登場!あなたの好きなおにぎりん具があるかもしれない…!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「おにぎりん具4」をレビューしていきます。
 

開けるときのドキドキ感がたまらない!

キタンクラブから2021年8月に発売開始された「おにぎりん具4」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがおにぎりん具4 全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 おにぎりん具4のラインナップは下記の通り。

1.塩むすび
2.おかか
3.うに
4.卵黄の醤油漬け
5.あさりのしぐれ煮
 

▲おにぎりケース2種類

今回のおにぎりケースは三角おにぎりの形で、あさりのしぐれ煮用に味(色)違いのおにぎりケースがあります。フィルムがまかれている姿はまさにラップに包まれたおにぎりそのもの!それでは、各おにぎりん具4を見ていきましょう!

まずは、塩むすび。

▲塩むすびのおにぎりん具4

シンプルな塩むすびのおにぎりん具。ケースの中にはなんと塩が!!三角錐の形に盛られた塩。指にはめてみると、指に盛り塩が!!シンプルでかっこいい見た目をしています。

※人に刺したりしないようにしましょう。

続いて、おかか。

▲おかかのおにぎりん具4

おかかのおにぎりん具。おかかにはゴマがまぶされていて、ゴマがアクセントになっています!味の染み渡ったおかかの色をしていてだんだんお腹がすいてきた筆者…。指にはめるとシックな雰囲気に!

3つ目、うに。

▲うにのおにぎりん具4

なんとも贅沢なうにのおにぎりん具。プリッとしたフォルムにうにのつぶつぶまでしっかり再現されています。指につけるとちょっと高い指輪を付けている気分を味わえます。

4つ目、卵黄の醤油漬け。

▲卵黄の醤油漬けのおにぎりん具4

卵黄の醤油漬けのおにぎりん具。ツヤツヤとしたまん丸な卵黄がとってもキュート!卵黄の下に醤油がたまっていて、指につけると指に醤油が垂れているように見えるユニークなリングです!

最後は、あさりのしぐれ煮。

▲あさりのしぐれ煮のおにぎりん具4

色違いのおにぎりケースに入っているあさりのしぐれ煮のおにぎりん具。あさりがとてもリアルに再現されていて、開けた瞬間に「うおっ?!」と思わず声が出てしまった筆者。指につけてもあさりのしぐれ煮の存在感は消えません!


指につけていないときはおにぎりの具材としておにぎりケースに収納しておくことが出来るので、なくす心配がなく、デスクや棚に飾っても良し!もちろん指に全種類つけても良し!
 
おにぎりケースにはもちろん他のリングを収納することも可能!

▲筆者のリングを入れてみました
 

まとめ見出し

おにぎりの具材がリングになっている「おにぎりん具4」!ユニークなおにぎりケースに入っていて開けるまでのドキドキやワクワクが味わえます!ぜひ、好きな具材を指にはめてみてください!
 
▼「おにぎりん具4」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー