スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースGOTON!

アプリでオンラインクレーンゲーム『GOTON!』を楽しもう!!

2021-09-14 20:00:00
ネットやプリを通じて実際のクレーンゲーム機「UFOキャッチャー」を楽しむことができる、オンラインクレーンゲーム『GOTON!』。ネット環境さえあれば、いつでもどこでも誰でも多彩な景品を狙うことができます!今回は、オンラインクレーンゲーム『GOTON!』を筆者が実際にプレイして景品獲得から、景品が届くまでをご紹介していきます!
 

オンラインクレーンゲーム『GOTON!』とは??

スマホやパソコンからセガのゲームセンターにある「UFOキャッチャー」をいつでもどこでも楽しめるオンラインクレーンゲーム『GOTON!』。カメラで撮影しているUFOキャッチャーの映像を、スマホやパソコン画面にライブストリーミングでリアルタイムで配信され、ライブ映像を見ながらクレーンを操作し、景品を狙います。ゲットした景品は自宅や国内の指定した住所へ送ることができます。

▲多彩な景品一覧!

まずは練習台でお試しプレイをして、操作に慣れていきましょう。練習台では景品をゲットしても発送はされません。あくまでも操作の練習として利用しましょう。また、連続プレイ5回までなどルールを守って遊びましょう。

『GOTON!』では、3本爪のアームピンポン玉を指定の穴に入れるたこやき橋渡しなど、様々な種類のクレーンゲームの設定があります。景品リストから欲しい景品を選び、それぞれの設定台で景品を狙っていきます。台にはダミーが置かれ、ダミーを狙っていき、指定の獲得穴にダミーを落とすと景品ゲットになります。

欲しい景品を選んだらプレイ画面が開きます。プレイ画面は縦横切り替えることが可能。横画面にすると少し大きくライブ映像を見ることができます。カメラの位置は正面と横に設置され、カメラのマークをタップすると切り替えることができます。景品やアームの位置を調整するときに活用しましょう!

▲カメラ位置正面(左)、横(右)

▲横画面のカメラ正面

▲横画面のカメラ横

画面上部には、所持しているSPとプレイチケット、台を閲覧や予約している人数などが表示されます。他のユーザーがプレイしている場合は、予約をすることで順番待ちをすることができます。プレイ中のユーザーが諦めるか、制限時間切れになると次の人がプレイできるようになります。予約が満員の場合は予約があくまで待つ必要があります。

▲20人が閲覧中!
 

遊ぶためのポイントを購入しよう!

実際にクレーンゲームでプレイするためには、チャージでの購入やログインボーナスで入手可能な「SP」を使用します。景品ごとにプレイ料金が変わります。SPは自分のお財布と相談しながら購入しましょう。

また、ログインボーナスなどで入手可能な「プレイチケット」もあるので、課金できない人はぜひログインボーナスを活用してみてください!
※プレイチケットでプレイできない台もあるのでプレイ前に確認しましょう。

■SPチャージ価格
205SP 250円
410SP 490円
1,140SP 1,340
1,980SP 2,320円
2,950SP 3,420円
5,000SP 5,500円
9,550SP 10,000円
※ご利用は計画的に!

『GOTON!』に新規登録と電話番号認証をすると、500SPと毎日20SPがもらえるので、これから遊び始める人はこちらも活用してみてください!
 

実際にクレーンゲームで遊んで景品をゲットしよう!

今回は、猫好きなスタッフのために、こちらの「Fluffyニャンコフロッキーマスコット」を狙っていきます。

1回80SPで3爪アームなのでゲットしやすいのでは!?と思い、早速新規登録と電話番号認証でゲットした500SPを使ってプレイしていきます。実際のゲームセンター同様、景品が取れるかドキドキしながらプレイすることができます!

▲プレイ中の画面

5回目の挑戦で無事に景品をゲットすることができました!景品ゲットの判定が出ると画面には「Goton!」と表示されれば景品ゲットになります。もし、ゲットできたのに判定が出ない場合はお問合せフォームから問い合わせてみましょう。
▲「Goton!」と表示されたら景品ゲット!
 
 

配送依頼から景品が届くまで

アプリの右下にある「配送」からゲットした景品の発送依頼ができます。発送する景品を選択し、配送先住所を入力していきます。配送依頼は無料配送チケットを利用することで送料が無料になります。チケットは毎週月曜日に1枚配布されるので、毎週1回まで無料で配送依頼がおこなえます。チケットがない場合は、500SPを使用して配送依頼をすることも可能です。

▲間違いのないように確認しよう!

景品をゲットして配送依頼をした日から1週間後に景品が届きました。今回ゲットしたマスコット1つの配送だったので、梱包はクッション付き封筒のみ。景品の大きさや数によっては段ボールに入って届くこともあるかと思います。

▲コンパクトな梱包

▲ゲットした景品が手元に!
 

まとめ

ネット環境があればスマホでもパソコンでもクレーンゲームを楽しめる『GOTON!』。練習台で操作感を試せたり、毎週1回まで景品の配送が無料など、オンラインクレーンゲームをこれから遊び始める人にとっては嬉しいサービスが多く、プレイしやすいアプリです。他のユーザーがプレイしているところを見るだけでももちろんOK!24時間いつでもどこでも遊べるオンラインクレーンゲーム『GOTON!』をプレイしてぜひ景品をゲットしてください!
 
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
GOTON!
GENDA SEGA Entertainment
iOS  Android  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー