スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース

【今日は何の日】10月13日は引っ越しの日!引っ越しをテーマにしたゲーム作品とは!?

2021-10-13 19:00:00
1868年の今日、明治天皇が京都御所から現在の皇居である江戸城に入城したことから制定された本日引っ越しの日!今回は引っ越しをテーマにしたゲーム作品『ムービングアウト』をご紹介します!
 

引っ越しアクション『ムービングアウト』とは?

『ムービングアウト』はNintendo SwitchやPlayStation4向けに発売されている引っ越しアクションゲーム。プレイヤーは「スムーズ・ムーブス社」の従業員の1人となって、ワクワクと忙しさに溢れた街「パックモア」で引っ越しの仕事を引き受けていきます。
 
仕事が始まると、プレイヤーはとにかくトラックに荷物を積み込む必要があります。しかし本作の中での引っ越しは2階から家具を投げてもいいし、邪魔な窓は割ってもいいというハチャメチャなもの!さらにときに出現するオバケが出る家では、オバケをビンタするなどして対応していきます。
 
ステージによっては運ぶ対象が生き物であったり、火炎放射器やチェーンソーで攻撃されたりと引っ越し作業はさらに大変に!頭を使って引っ越し作業を進めていくことも重要になります。
 
最大4人までの協力プレイにも対応しているほか、従業員の色や服をカスタムできるモードも搭載。クリアが難しい人のために「アシストモード」も用意されているので、いつまでも楽しくプレイすることができます。
 
本日引っ越しの日にぴったりのアクションゲーム『ムービングアウト』!是非プレイして、引っ越しのお手伝いを体験してみてはいかがでしょうか!
 
ライター : ボルシチ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー