スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】10月20日は頭髪の日!ゲームの中で憧れの美容師になってみよう!

2021-10-20 13:00:00
「10(とう)20(はつ))と読む語呂合わせから日本毛髪科学協会によって制定された本日頭髪の日!今回は頭髪を仕事として扱う美容師さんになれるゲーム作品をご紹介します!
 

目指せカリスマ美容師!『キラ★メキ おしゃれサロン! ~わたしのしごとは美容師さん~』

まずは、2013年にソニックパワードにより発売されたニンテンドー3DS用ソフト『キラ★メキ おしゃれサロン! ~わたしのしごとは美容師さん~』。街のヘアサロンで見習い美容師として働き始めた主人公となって、たくさんの人を喜ばせられるカリスマ美容師を目指していくという内容です。
 
先輩からシャンプーやカットのコツを教わり腕を上げていくと、カラーリングやメイクアップなどたくさんのおしゃれができるようになります。もらった給料で新しいメイクアイテムを買ってオリジナルのメイクを楽しんだり、フリーカットに挑戦したりと、美容師になりきったおしゃれが楽しめる作品です。
 

本格的な美容師体験ができる!『美容師デビュー物語 トップスタイリストをめざそう!』

そして、2018年に日本コロムビア株式会社より発売されたニンテンドー3DS用ソフト『美容師デビュー物語 トップスタイリストをめざそう!』。人気職業を疑似体験できる「あこがれガールズコレクション」シリーズの最新作であり、プレイヤーは新人美容師として街で人気のヘアサロンに勤め、ヘアスタイリングのテクニックを学びながら一人前に成長していきます。
 
店にはカリスマスタイリストの店長をはじめ、個性的な先輩スタイリストがたくさん。シャンプーやカット、ブロー、パーマなど、多くのテクニックをミニゲーム形式で楽しく体験することが可能です。美容室を訪れる客が織り成すドラマチックなストーリーも必見です!
 
髪の毛や頭皮に関する知識の普及を目指して制定された頭髪の日。本日はゲームの中で美容師デビューをして、是非お客様の髪の毛を素敵にセットしてみてはいかがでしょうか!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー