スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース

【今日は何の日】10月18日はミニスカートの日!歴代ポケモンシリーズに登場するミニスカートをご紹介!

2021-10-18 13:00:00
1967年の今日、英国から「ミニの女王」と呼ばれるモデルツイッギーが来日し、ミニスカートブームが起こったことから制定された本日ミニスカートの日。今回は「ポケットモンスター」シリーズの歴代作品に登場するトレーナー「ミニスカート」をご紹介します!
 

ポケモントレーナー「ミニスカート」って誰?

「ミニスカート」は世界中で人気のRPGシリーズ「ポケットモンスター」に登場するトレーナーのこと。ミニスカートを着用している少女のトレーナーで、現時点では全てのソフトに登場しており、シリーズを代表するトレーナーとして知られています。
 
最初の作品である『ポケットモンスター 赤・緑』に登場するミニスカートはウェーブのロングヘアーに制服を身に着けている女の子。3番道路やお月見山などいくつかの場所に立っており、こちらに気付くと「ちょっと きみ!いま わたしの ほう みたでしょ」「きゃ!いま からだ さわらなかった?」などのセリフと共にバトルを仕掛けてきます。
 

『ポケットモンスターX・Y』では金髪にイメチェン!

その後の作品にも続いてミニスカートは登場していますが、『ポケットモンスターX・Y』ではなんと金髪のポニーテール姿に。舞台であるカロス地方のモデルがフランスであることも影響してか、白いブラウスに紺色のセーター、ピンクのスカートというお洒落な出で立ちとなっています。本作からドット絵が一枚絵に変わったことでミニスカートの顔をアップで見れるようになっています。
 

最新作での姿はまさかの!?『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』

また、2021年11月に発売される予定の最新作『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』にもミニスカートは登場。本作は2006年にニンテンドーDS用ソフトとして発売された『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイク作品で、変化を加えながらも原作を再現した作品となっています。しかし、本作のミニスカートはタイツを着用しており、これまでとは少し違った姿となっています。時代と共にイメージを変えていくミニスカートが今後どのような姿になっていくのか注目です!


▲タイツを履いたミニスカートの少女
 
本日ミニスカートの日は、歴代ポケットモンスターシリーズに登場するミニスカートの少女を比較してみてはいかがでしょうか!?
 
ライター : ボルシチ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー