スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ242】お弁当のおかずたちがふわふわなマスコットに!「つぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Aチーム」

2021-10-02 12:00:00
学校のお昼や遠足、会社のお昼として持っていくことがあるお弁当。最近ではコンビニやスーパーでも安くておいしいお弁当がたくさん販売されています。皆さんは一番好きなおかずは何ですか?筆者は卵焼きです。

さて、今回はエールより発売された新作カプセルトイ「つぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Aチーム」をレビューしていきます。
 

お弁当のおかずがふわふわなぬいぐるに!

エールから2021年9月に発売開始された「つぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Aチーム」は全6種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがつぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Aチーム全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 つぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Aチームのラインナップは下記の通り。

1.おにぎり
2.たこさんういんなー(あか)
3.かまぼこ
4.みにとまと
5.しいたけ
6.ばらん

それぞれに目がついていて、「食べてくれ」と言わんばかりの視線を感じます。早速、各つぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Aチームを見ていきましょう!

まずは、おにぎり。

▲おにぎり(正面)

▲おにぎり(裏面)

三角の形をしたおにぎり。中にいろいろな具を入れられて味の変化を楽しめるおにぎり。海苔を食べる直前につける「パリパリ派」とすでについている「しっとり派」でたまに言い争いになることも…。

続いて、たこさんういんなー(あか)。

▲たこさんういんなー(正面)

▲たこさんういんなー(裏面)

赤いウインナーに切り込みを入れてタコの形を作るタコさんウインナー。こちらのマスコットには目と口がついていてかわいらしい見た目をしていて、思わず口に入れたくなってしまいます。

3つ目、かまぼこ。

▲かまぼこ(正面)

▲かまぼこ(裏面)

筆者のペンネームでもあるかまぼこ!まさかのラインナップに驚きと喜びが…!最近ではキャラクターがデザインされたかまぼこや、キャラクターの形になっているかまぼこもあります。お弁当のおかずにも、おつまみにもなるかまぼこ、万能な食べ物です!

4つ目、みにとまと。

▲みにとまと(正面)

▲みにとまと(裏面)

他のぬいぐるより少し小さめのみにとまと。お弁当を鮮やかに彩ってくれる一品ですね。しかし、苦手で残してしまう人もちらほら…。そんなこともあってか少しだけ、みにとまとの表情が切なく感じてきました。

5つ目、しいたけ。

▲しいたけ(正面)

▲しいたけ(裏面)

あたまにバツ印の切り込みが入ったしいたけ。煮物が入っているお弁当にひっそりと入っている印象があります。本物のしいたけのように、かさの部分がふっくらしていてまるで本物のしいたけのように見えてきます!

最後は、ばらん。

▲ばらん(正面)

▲ばらん(裏面)

お弁当に入っていて見たことあるけど、名前を知らない人が多い「バラン」。おかずとおかずの間に挟んだり、彩りのために使われることもあります。ぬいぐるみのばらんは厚みがあり、ふわふわでずっと触っていたくなる感触がたまりません…!


ぬいぐるみにはそれぞれボールチェーンがついていて、カバンや鍵などにつけることができます。せっかくなので筆者はかまぼことたこさんういんなーをつけてみました!
 

まだまだある?!お弁当のおかずぬいぐるみ…??

今回ご紹介した「つぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Aチーム」は、1回300円。カプセルの中にギュッと詰まっていて、取り出した時のふわふわ感とかわいさに心がほっこりすること間違いなし!そして、「Aチーム」というからには他のチームもあるのではないかと思った方!次週の週刊ガチャまで楽しみにお待ちください!!

▲タッパーに詰められるぬいぐるみたち
 
▼「つぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Aチーム」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー