スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

全ての行動が自由!2Dサバイバルクラフトゲーム『ECLIPSE HORDE』のアップデート内容が公開!

2021-09-30 18:00:00
2021年9月28日、エゾリス堂が開発を行う2Dサバイバルクラフトゲーム『ECLIPSE HORDE』のアップデートが実施されました!
 

『ECLIPSE HORDE』アップデート内容

【追加点】
敵の攻撃タイプの追加
盾でガード機能とカウンターアタックの追加
以下の敵の攻撃モーションが追加
 ー毒クチバシ攻撃、毒爪攻撃、毒牙攻撃、クチバシ攻撃、爪攻撃、牙攻撃、ツノ攻撃、おなら攻撃、しっぽ攻撃、翼攻撃、酸攻撃、頭突き攻撃
以下の盾が追加
 ー骨の盾、ラウンドシールド、階とシールド、タワーシールド、金の盾、木のバックラー、傘、革のバックラー、軍配、ジュラルミンバックラー

・盾を装備している時に右クリックすることで敵の攻撃モーションを防御することができるようになりました。
・盾アイテムに「防御値」と「回避率」のパラメータが追加されました。防御重視の盾や回避重視の盾があります。これらは精錬によっても上昇します。
・雨により「ずぶ濡れLv1」が追加されるようになりました。
・盾アイテムに「防御時の耐性」と「雨耐性」のパラメータが追加されました。例えば金の盾は酸攻撃に無敵であり、傘を装備していると雨をしのげます。
・盾で防御することにより生命力スキルが上昇します。また回避すると幸運スキルが上昇します。
・盾で防御することによりスタミナを消耗します。
・生命力スキルに「カウンターアタック」のパークが追加されました。防御された敵は1秒間2倍ダメージを受けやすくなります。


その他変更点など、詳しいアップデート内容は公式サイトをご覧ください。
   
■ECLIPSE HORDEとは
ゾンビのいる世界で投げ出されたプレイヤーが素材を集めてアイテムを作り、
村人を説得して一緒に脱出するというゲームです。
プラットフォームはSteam/ Windows専用/早期アクセス/有料930円。
 
■ECLIPSE HORDEのアピールポイント
・ビリヤード、釣り、横スクロールシューティング等のミニゲーム。
・500種類のアイテムがあり、そのうち433種類の作成ができるというクラフトの豊富さ。
・プレイヤーの行動によって能力の成長が変わるスキル制。スキルのカテゴリは10個、パークは153個。
・農業ができる植物は26種類。
・地図に描かれた地形を探す宝の地図は60種類。
・ゾンビを捕獲しハムスター回転車のようにして発電する仕組み。
・村人の女の子がかわいい
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー