スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】10月24日はトリコロール記念日!フランスが舞台のゲーム作品3選!

2021-10-24 13:00:00
1794年の今日、フランス国民公会によって青・白・赤の三色旗(トリコロール)が国家の象徴として定められたことを記念し、毎年10月24日はトリコロール記念日としてフランスでお祝いされています。ということで今回は、フランスを舞台にしたゲーム作品を3本ご紹介します!
 

フランス革命中のパリが舞台!『アサシンクリード ユニティ』

まずは、2014年に発売されたアクションアドベンチャー『アサシンクリード ユニティ』。「アサシンクリード」シリーズの8作目となっており、フランス革命中のパリを舞台に革命の陰で暗躍する勢力の正体を暴くため、主人公が奔走していくストーリーが楽しめます。美麗なグラフィックで再現されたパリは美しく、細部まで作り込まれた広大なマップは探索箇所も豊富に用意されています。ノートルダム大聖堂やルーブル宮殿など、多彩なランドマークを回って観光気分も味わうことができます。
 

人類がいなくなったパリの町並みを楽しめる!『イーグルフライト』

次に、2016年に発売されたPlayStation VR専用のフライトアクションゲーム『イーグルフライト』。人類が姿を消して50年後のフランス、パリを舞台に、オオワシになって大空を飛び回る内容となっています。エッフェル塔や凱旋門など、様々な建築物や地形の中を一人称視点で飛行することが可能。操作もシンプルで、自らが鳥になって飛んでいるかのような体験をすることができます。
 

ルイ16世に立ち向かえ!『Steel Rising』

そして、2022年の6月に発売される予定のアクションRPG『Steel Rising』。プレイヤーは主人公の女性オートマタ、イージスを操作し、架空のフランスを舞台にルイ16世率いる機械軍団を相手に戦いを繰り広げていきます。イージスの体には7種類以上の武器が仕込まれており、ライフルや剣などを使ったアクションが楽しめます。敵を倒し、パリ市民を恐怖から救い出しましょう!
   
芸術や文化の中心であり、世界中の人々から愛されている国、フランス。本日トリコロール記念日は是非、ゲームの中でフランスを探索してみてはいかがでしょうか!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー