スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2021年10月版】この秋遊びたいシミュレーションゲーム6選!

2021-10-10 12:00:00
遊べる要素が満載でプレイしているとついつい遊びすぎてしまうシミュレーションゲームを厳選!今回はこの秋やりこみたいシミュレーションゲーム6選をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

日替わり内室

権勢、美人を手に入れて、新しい時代を切り開け!

古代中国が舞台となる本作は、貧しい秀才が困難を乗り越え上流階級へ成り上がっていくシミュレーションゲーム。各国の美女と恋愛も楽しむことができます。「負け犬の人生か、王座にのぼりあがるか」「独身を貫くか、美女の待つ家に帰るか」といった様々なゴールがあなたを待ち受けています。

パズル&サバイバル

ゾンビから人類を守るパズル!

突然のウイルスによってゾンビと化した敵から人類を守るため、避難所を築きパズルでゾンビを撃退していく『パズル&サバイバル』。指揮官として「英雄」を集めたパーティーを結成し、それぞれのスキルを利用して迫りくるゾンビたちを倒していきます。基地を再建し領土を拡大、専用兵器をアップグレードしていくシミュレーションゲーム要素も楽しめる作品です。

Infinite Lagrange

広大な宇宙を冒険する新作戦略シミュレーション!

2021年8月18日に正式リリースされた宇宙戦略シミュレーションゲーム『Infinte Lagrange』。銀河に張り巡らされた巨大交通ネットワーク「ラグランジュシステム」を狙う様々な勢力と対決しながら、未知の星系開拓を進めていくというストーリーです。敵艦隊を待ち伏せしたり艦隊を派遣したりと、映画さながらのリアルで大規模な宇宙戦争を展開!採集や貿易を通じて勢力を拡大し、宇宙での名声を掴み取りましょう!

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

アリの生態を体験できる戦略シミュレーションゲーム!

アリたちを率いるリーダーとなって一族の存続の為にアリ塚を拡大していくシミュレーションゲーム『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』。アリ塚の土を掘り進めて拡張したり施設を建てたりしながら、繁栄に必要な資源を採集していきます。女王アリを育成しながら様々なアリを育て、アリ世界のトップを目指しましょう!

未来家系図 つぐme

名門一族を目指す、一家繁栄ゲーム

自分の領地を開拓し、一家を名門一族にして繁栄させていくシミュレーションゲーム。キャラクターにはそれぞれ性格や見た目、能力に様々な個性があり、結婚をして子供をつくることが可能。モテればモテるほど、有名な一族からプロポーズされるチャンスがあり、名門一族への仲間入りができるかもしれません。また、友達同士で集まってお互いのキャラクターを結婚させ、協力して理想の一族をつくることも可能です!

ビビッドアーミー

美少女たちと戦場で簡単&爽快バトル!

簡単な操作で本格的な戦略シミュレーションゲームが遊べる本作。バトルを重ねて編力を上げ、色鮮やかな戦場を駆け巡って領土を広げていきます。陸海空などの兵士を育てて戦略的なバトルが楽しめるだけではなく、かわいい美少女キャラクターが多数登場するかわいい絵柄が持ち味の作品となっています!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー