スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース西部ゲーム

ギャングを雇いアメリカの開拓時代を生き抜け!西部劇の世界観を楽しむシミュレーション『西部ゲーム』!

2021-10-12 14:00:00
西部劇のようなアメリカ開拓時代を舞台にした、本格派戦略シミュレーションゲーム!荒野を切り開いて自分だけの町を成長させていく『西部ゲーム』をご紹介します!
 

『西部ゲーム』ってどんなゲーム?

本作は1865年、アメリカの西部開拓時代が舞台の戦略シミュレーションゲーム。プレイヤーは保安官として派遣された荒野の町を発展させ、無法者たちから守り抜いていきます。西部劇好きにはたまらない、武骨なギャングたちによる戦いを楽しむことができます。

▲町にやってくる荒くれものたち

最初、プレイヤーの町は荒らされ、ほとんど何もない状態です。そこに食料を生産するための農地や素材を採集するための鉱山、伐採場などの施設の他、カジノや学校、市場を作って街を成長させていきます。

▲荒らされた町を再建
 
また、他プレイヤーの襲撃に備えて強力な軍隊を準備していく必要もあります。様々な銃を使いこなすギャングたちを育成・強化し、街を荒らしに来る敵を返り討ちにしていきましょう。

▲ギャングたちを集めて強大な軍を作ろう!
 
世界中いる数百万ものプレイヤーたちとの対戦や同盟メンバーでの協力も楽しめ、オンラインならではの遊び方も満載!荒野をうろつく敵たちを一緒に倒し、効率よく町の開発を進めていきましょう!

▲仲間との協力などやり込み要素も満載!
 
自分だけの町を作り発展させていくシミュレーションゲーム『西部ゲーム』。懐かしきアメリカの姿を楽しめる本作をプレイして、是非フロンティア開拓に没頭してみてはいかがでしょうか!
 
▼『西部ゲーム』はコチラ
ライター : ボルシチ
西部ゲーム
LEXIANG
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー