スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースプリンセスエンパイア

新たなフランスを作りヨーロッパを征服せよ!戦略シミュレーション『プリンセスエンパイア』

2021-10-19 17:00:00
君主となって将軍を育て、ヨーロッパ征服を目指す!ブラウザーで遊べるインストール不要の戦略シミュレーションゲーム『プリンセスエンパイア』をご紹介します!
 

『プリンセスエンパイア』ってどんなゲーム?

本作の舞台は第一次工業革命後のフランス。プレイヤーは古いフランスからの脱却を目指し、新たな国家を再建しつつヨーロッパを征服することを決意します。宮殿に攻め込み封建王朝を終わらせ、フランスの新たな国王となったところから物語はスタート。強いフランスを作るための戦いに挑んでいきます。
▲革命を起こし新たな国家を作っていきます
 
主人公はヨーロッパの征服を目指し、革命後にも国内に残る旧党勢力や各軍との戦いを繰り広げていくことになります。将軍のレベルを上げ、兵隊を集め国力を高めて征戦に挑み、ストーリーを進めていきましょう。

▲敵から国家を守りましょう!
 
また、戦争だけではなく、経済や政治など様々な観点から国を強くしていくことも必要です。「政務」では国に起こった事件や出来事を解決していくことが可能。例えば、市場の流通が栄えているため増税するかという質問に対し、増税を選べば銀貨が得られ、何もしなければ実績を得ることができます。プレイヤーは民を第一に考えるか、経済を第一に考えるかといった君主ならではの悩みに直面することになります。

▲様々な事件を解決する必要があります
 
そのほかにも、恋人を寵愛して子供を作ったり、実績を上げてプレイヤーレベルを高め利用できる施設を増やしたりと、やり込み要素も充実!様々な角度から国を成長させ、ヨーロッパ一の国家を目指していきましょう。

▲恋人を寵愛して一緒に子育ても!
 
戦闘だけでなく育成も楽しめる戦略シミュレーションゲーム『プリンセスエンパイア』。インストール不要で簡単に遊べるため、是非お気軽にプレイしてみてはいかがでしょうか!
 
▼『プリンセスエンパイア』はコチラ
プリンセスエンパイア
6699
iOS  Android  PC  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー