スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】11月7日は鍋の日!鍋をテーマにしたゲーム作品といえば!?

2021-11-07 13:00:00
今日11月7日は1年を24に分けて季節を表す二十四節気の「立冬」となることが多く、冬の到来を感じる頃になることから制定された本日鍋の日!今回は、鍋をテーマにしたゲーム作品『グルメアクションゲーム 満福!! 鍋家族』をご紹介します!
 

鍋バトルで対決!『グルメアクションゲーム 満福!! 鍋家族』とは?

『グルメアクションゲーム 満福!! 鍋家族』は、2002年にメディアエンターテイメントによって発売されたアクションゲーム。前作の「焼肉奉行」に続く同社の「食べ物シリーズ」第二弾で、こちらも同じくグルメアクションゲームとなっています。グツグツ煮え立つリアルな鍋や湯気による熱さが画面越しに伝わってくる、遊んでいるうちに熱くなるゲームです!
 
恋人のハルカと共に彼女の実家「又鍋家」を訪れた主人公のタロウ。しかし彼女の父親が「鍋の弱いヤツには娘はやらん」と言い出したことで、又鍋家に居候し鍋の道を極めることになります。
 
メインとなるゲームは、鍋を食べて得点を稼ぐという簡単なもの。食べた食材によって「トリプル役」や「スペシャル役」など、ボーナス得点がつくシステムとなっています。具にはそれぞれ異なるポイントが設定されており、肉や魚などメインの食材は高得点となっています。
 
煮えていない食材を取ってしまうとしばらく動けなくなったり、箸同士をぶつけて違う食材を取らせるなど戦略要素も満載!「対戦モード」も用意されていて、狙った具の奪い合いや役の完成を防ぐ妨害工作など、さらに熱いバトルを楽しむこともできます。
 
好きな具材を入れ、様々な味付けで美味しく食べられる料理である鍋。本日鍋の日は、鍋を食べるだけでなく鍋テーマのゲームで遊んでみるのはいかがでしょうか!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー