スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】12月13日はビタミンの日!ビタミンといえば『ビタミーナ王国物語』!

2021-12-13 13:00:00
1910年の今日、鈴木梅太郎氏がビタミンB1を発表したことから制定された本日ビタミンの日!今回はビタミンといえばやっぱりこのソフト『ビタミーナ王国物語』をご紹介します!
 

ビタミーナ王国を旅するRPG『ビタミーナ王国物語』

『ビタミーナ王国物語』は1992年にナムコから発売されたゲームボーイ用RPGソフトです。主人公イートが突如現れた異世界の人間の戦闘に巻き込まれ「ビタミーナ王国」という世界に飛ばされたことで、魔王・天下仏を倒して世界を救う旅に出ることになるというストーリーが描かれています。登場する固有名詞は全て食に関する事柄になっていて、ビタミーナ王国の王女5人は「エーナ」「ビーナ」などビタミンに関連した名前となっています。
 
本作には戦闘中コマンドがなく、Aボタンが攻撃、Bボタンがガードのように、コマンドがそれぞれのボタンに割り振られています。また、プレイヤーと敵が同時に攻撃するゲームシステムが取り入れられていたため、スピード感あるバトルを楽しむことができるようになっています。
 
さらにエンディングはマルチエンディング形式となっていて、ビタミーナ王国の王女5人を始めとして様々なキャラクターと婚約することも可能です。男性キャラクターや宮廷魔術師の「ババロア」など、老若男女問わず結婚できる異色の作品となっています。
 
ビタミーナ王国を舞台にした食がテーマのRPG『ビタミーナ王国物語』。是非プレイして好みの相手との結婚を目指してみてはいかがでしょうか!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー