スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2021年11月版】壮大な世界観を楽しめるファンタジーRPG6選!

2021-11-07 12:00:00
様々なテーマのRPGがありますが、王道はやっぱりファンタジー!今回は壮大な世界観と個性的なキャラクターが魅力的なファンタジーRPG6選をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ドラゴンとガールズ交響曲

放置系美少女育成RPG

太古の時空の中に存在する、とある世界で、ドラゴンに占領されてしまった凶暴化した楽園。人々や文明を守るため、プレイヤーは戦士である少女たちのリーダーとなって、ともに平和を脅かすドラゴンや魔物を倒していきます。アプリを閉じていてもゲームは進行するので、放置してても経験値やコインが貯まり手軽に少女たちを強化することが可能!じっくり楽しむもよし、サクサク遊ぶのもよし!一石二鳥なRPGです!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

熱いバトルが手軽に楽しめる新作RPG!

世界を救うための戦いに挑む簡単操作のハイクオリティ放置系RPG。7つのタイプのヒーローを編成し最強チームを作ってバトルに挑みましょう!時間のない人に嬉しいオートプレイも搭載。放置しているだけでどんどんバトルが進んでいきます。もちろん自分の手で進めていきたいという人は手動で進行可能です!

グランドサマナーズ

こだわり抜かれた本格王道RPG

友達とプレイできる時間が限られる方にオススメなのが『グランドサマナーズ』! 最大4人のマルチプレイでは日頃育てたキャラクターを持ち寄り対戦することが可能です。直感操作で繰り出すド派手アクションを使った爽快なバトルを楽しみましょう!

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

壮大な王道ファンタジーRPG

豊富な育成システムを持ったシミュレーションRPG『れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~』!父の形見を使って英雄の召喚に成功した主人公が魔物を打倒していく物語が展開されていきます。1マスで戦況が変わる迫力あるバトルはタップのみの簡単プレイ!好きなキャラクターをパーティーに編成する無限大の戦略性も魅力の一つです!

わくわくファンタジー ~はるかな世界の物語~

メルヘンでキュートな世界を冒険するRPG!

世界で起こる異変の原因を探すためにファンタジー世界を冒険!可愛いキャラクターたちが巻き起こすストーリーを追っていきます。戦闘はコマンドを選択するだけなのでとっても簡単!アクションゲームが苦手な人でも気軽に遊べます。仲間になったペットが後ろをついてくる様子には癒されますよ!

ミナシゴノシゴト

父と孤児のRPG

孤児と英雄を擬人化した「ミナシゴ」と戦場の名を持つ「戦神」が登場するダークファンタジーコマンドバトルRPG『ミナシゴノシゴト』!装備した武器のアビリティと戦神を駆使する戦略性の高いバトルが楽しめます。自動編成はもちろん、オートや自動周回、スキップなどの多彩なサポート機能も搭載!ミナシゴたちと力を合わせ、世界の平和と未来を取り戻していきましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー