スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】12月19日は日本人初の南極点に到達した日!南極を舞台にしたあのキャラクターのゲーム作品!

2021-12-19 13:00:00
1968年の今日、村山雅美隊長率いる第9次越冬隊が日本人として初めて南極点に到達しました。ということで今回は、南極を舞台にしたゲーム作品『fun!fun!Pingu~ようこそ!南極へ~』をご紹介します!
 

ピングーがゲームに!『fun!fun!Pingu~ようこそ!南極へ~』とは?

1999年にソニー・ミュージックエンタテインメントより発売されたアドベンチャーゲーム『fun!fun!Pingu~ようこそ!南極へ~』。日本でも放送されているスイス発祥のクレイアニメ「ピングー」をゲーム化した作品です。
 
プレイヤーは主人公である明るく元気なコウテイペンギンの男の子ピングーを操作し、妹の赤ちゃんペンギン「ピンガ」やパパ、ママと遊んだり、お話したり、色々なイベントやミニゲームをクリアしながら全5話のストーリーを進めていきます。ポップコーンを作ったり、つららで遊んだり、魚釣りをしたりとゲームは様々。南極での気ままな生活を追体験できます。
 
登場キャラクターや家などは本場スイスのピングースタッフ協力のもと忠実に再現されており、ピングーファンなら誰もが願う「ピングーの世界に行ってみたい」という気持ちに応える仕上がりとなっています。
 
可愛いペンギンたちと遊べるアドベンチャーゲーム『fun!fun!Pingu~ようこそ!南極へ~』。ピングーファンはもちろん誰でも楽しめる作品となっているので、興味のある方は是非遊んでみてはいかがでしょうか!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー