スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】2月8日はにわとりの日!にわとりが主役のゲーム3選!

2023-02-08 13:00:00
今日2月8日は「にわとりの日」!普段何気なく食べている鶏肉も命をいただいているという意識を持ち、にわとりに感謝することを目的として、九州北部で銘柄鶏「華味鳥(はなみどり)」を育てているトリゼンフーズ株式会社が制定しました。そんな「にわとりの日」にプレイしたいゲームをご紹介します!

 

『Super Fowlst』

▼『Super Fowlst』はコチラ

一羽のにわとりを操作して、悪魔に襲われてしまった世界を救うスマホ向けアクションゲーム『Super Fowlst』。弾丸を避けたり、巨大なボスを倒したり、プレイするたびに違ったステージが無制限に作成されるランダム生成ステージでとことん楽しめる本作。ついつい時間を忘れてやりこんでしまう作品です!
 

『クロッシーロード』

▼『クロッシーロード』はコチラ

前後左右に動くキャラクターを操作して、ひたすら道路を渡り続けていく縦スクロールアクションゲーム『クロッシーロード』。車や動物が走ってくる道を駆け抜けたり、川を流れるアイテムを駆使して道を渡ったり、ひたすら進み続ける本作。四角いブロックのキャラクターを操作していく本作には、今日の主役・にわとりも登場!それぞれのキャラクターに鳴き声やつぶれたときのグラフィックが用意されているので、ぜひいろんなキャラクターでプレイしてみてください!
 

『ChickenSword』


人類が衰退したあとの世界を描く2Dアクションゲーム『ChickenSword』。プレイヤーは研究所にて謎の液体に浸されていたにわとりになって、しゃべる剣と共に研究所を襲った「奴ら」の正体を探る冒険で出ます。にわとりが剣で敵を倒す姿や、マシンガンを撃つ姿など様々なにわとりの行動を楽しめる作品です!


「にわとりの日」は、鶏肉を食べるだけでなく、にわとりが主人公のゲームをプレイしてみはいかがでしょうか!

【今日は何の日】特集記事一覧はコチラ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー