スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】2月14日はふんどしの日!ふんどしと言えば彼しかいない!

2023-02-14 13:00:00
今日2月14日はみなさんご存じ「ふんどしん日」!!「ふ(2)んど(十)し(4)」と読む語呂合わせから、日本古来の文化であり、伝統的な下着のふんどしに対する理解と関心を高めることを目的として、一般社団法人・日本ふんどし協会が制定しました。バレンタインデーと同日ということもあり、女性から男性へふんどしを送ることも提案されているそうです。そんな「ふんどしの日」にふさわしいキャラクターが登場するゲームをご紹介します!
 

ふんどしと言えば…

ふんどしと言えば男性が身に着ける日本古来の下着。そんなふんどしを身にまとったキャラクターと言えば??そうです「エドモンド本田」です。


エドモンド本田は、日本を誇る格闘ゲーム「ストリートファイター」に登場するファイターで、「ワールドに、スモーのすばらしさを認めてもらうでごわす」と発言するジャパニーズ・スモーレスラー。ピンチになっても日本人の”根性”で切り抜けるなんとも豪快な性格の持ち主。様々なコスチュームのエドモンド本田を楽しめる公式サイトもぜひご覧ください!
   

エドモンド本田初登場作品!!!


エドモンド本田がプレイアブルキャラクターとして初登場したのは、『ストリートファイターⅡ』。赤いまわしの上に青い縦縞の浴衣を身に着け、闘う際に上半身だけ裸になるジャパニーズ・スモーレスラー。ホームステージは土俵で、本作では銭湯の中に土俵があります。また、『ストリートファイターⅡ』開発中の名前は「E・鈴木」。日本人の典型的な名前ということで鈴木や田中が考えられていましたが、欧米で知られているということで「本田」になったのだとか…。

そんなエドモンド本田が登場する『ストリートファイターⅡ』を、ぜひ「ふんどしの日」にプレイしてみてはいかがでしょうか!

【今日は何の日】特集記事一覧はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー