スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】2月18日は安眠の日!さいみんじゅつが得意なあのキャラクターが登場するゲーム

2022-02-18 13:00:00
今日2月18日は「安眠の日」!睡眠時間を約8~9時間とって、しっかり休もうという日で、関東の一部地域で定められています。安眠を妨げる原因として、スマホや室内の明かりや活動量の減少、ストレスなど様々な要因がありますが、「安眠の日」にぜひ生活を改善してみてはいかがでしょうか?そんな「安眠の日」にうってつけのキャラクターをご紹介します!
 

「ポケットモンスター」シリーズ『スリープ』


1996年2月27日に任天堂より発売された「ポケットモンスター 赤・緑」に初登場し、その後のシリーズにも登場し続けるさいみんポケモンの『スリープ』。夢を食べる生き物バクの子孫で催眠術が得意なスリープ。ポケモンずかんの説明ではスリープに関する情報がたくさん載っており、「ポケットモンスター 青・リーフグリーン」の説明書きでは、悪い夢ばかり食べているとお腹を壊すことがあるとの記載も。ポケモンずかんによると、楽しい夢は美味しく、悪い夢はすっぱくてあまり好んで食べないとのこと。

もし眠っているときに鼻がムズムズしたら枕元に立ったスリープがはなのあなから 夢を食べようとしている合図で、眠るときに鼻がムズムズしたら、「スリープが夢を食べようとしている」と思って寝てみてください。きっと安眠できるはず…。

そんな「安眠の日」にはぜひ、スリープが登場する「ポケットモンスター」シリーズをプレイしてみてはいかがでしょうか!楽しくてついつい夜中まで遊びすぎないように要注意!今日はゆっくり寝ましょう!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー