スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】2月23日はふろしきの日!ふろしきが登場する作品をご紹介!

2022-02-23 13:00:00
今日2月23日は「ふろしきの日」!風呂敷を「つつみ」と読み替えて、「つ(2)つ(2)み(3)」と読む語呂合わせから、1200年以上の歴史を誇る風呂敷は包装用具として繰り返し使うことができ、環境保全に役立つエコマーク商品として、風呂敷の価値を広くアピールすることを目的に、京都ふろしき会と日本風呂敷連合会が2012年に制定しました。そんな「ふろしきの日」に風呂敷が登場する作品をご紹介します!

 

FC『ドラえもん ギガゾンビの逆襲』


1990年9月14日にエポック社より発売されたファミリーコンピュータ用ソフト『ドラえもん ギガゾンビの逆襲』。エポック社としては他社制コンピュータゲーム機初の作品であり、ドラえもん初のローププレイングゲームでもあります。ドラえもんの映画作品で登場するキャラクターが多数登場し、魔法や特技の代わりとしてドラえもんの使用する「ひみつ道具」が登場し、アイテム交換所での買い物や、ひみつ道具を使用する際にはドラやきを消費します。ひみつ道具には「タイムふろしき」があり、ポセイドンを倒した英雄としてオーターの町で水中バギーの復活をする際に必要となる重要アイテムとして登場しました。


「ふろしきの日」にぜひふろしきを探しにゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー