スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】2月27日はポケモンの日&国際ホッキョクグマの日!ホッキョクグマのポケモンと言えば!

2022-02-27 13:00:00
今日2月27日は「ポケモンの日」&「国際ホッキョクグマの日」!世界中で大人気の「ポケットモンスター」シリーズ第1作となる「ポケットモンスター赤・緑」が発売されたことを記念して制定された「ポケモンの日」。そんな「ポケモンの日」と同日の「国際ホッキョクグマの日」は、ホッキョクグマの絶滅の危機やホッキョクグマが直面している現状をより多くの人に知ってもらうことを目的として制定されました。そんな「ポケモンの日」と「国際ホッキョクグマの日」にぴったりな作品をご紹介します!

 

ホッキョクグマをモチーフにした『ツンベアー』


「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」から登場する水ポケモンの『ツンベアー』。ホッキョクグマをモチーフにしたポケモンで、北国の海岸線に生息し、吐いた息で海を凍らせて道を作るなど、ホッキョクグマに似た生体をしています。ツンベアーの技にはつららおとしやこなゆき、こおりのいぶきなど、雪国に関する技が多くあります。また、進化前はクマシュンというかわいらしいポケモンでした。

▲クマシュン
引用:ポケモンずかん
 

ニンテンドーDS『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』


2010年9月18日に発売されたニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』。「ポケモン」シリーズ第1作の赤・緑をかつてプレイした世代を含む高年齢層に訴求した設定や演出に重点を置いた作品。テキストの漢字表記やイラストデザインの頭身が伸びたり、ややシリアスなストーリー展開でストーリーが進んでいきます。本作から今日の主役「ツンベアー」が登場しています。


「ポケモンの日」と「国際ホッキョクグマの日」にふさわしきポケモン『ツンベアー』。ぜひホッキョクグマのことを考えながらツンベアーの登場するポケモンをプレイしてみてはいかがでしょうか!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー