スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】3月10日はミントの日!ミントが登場するゲーム作品3選!

2022-03-10 13:00:00
「3(ミ)ン10(ト)」の語呂合わせから制定された本日ミントの日!今回はミントが登場するゲーム作品を3本ご紹介します!
 

「テイルズオブ」シリーズ一作目!『テイルズ オブ ファンタジア』

まずは、1995年にナムコより発売されたスーパーファミコン用RPG『テイルズ オブ ファンタジア』。「テイルズオブ」シリーズの第一作で、主人公クレスとその仲間たちが、復活した魔王を倒す方法を探すため、時を超えて様々な時代を旅する内容となっています。戦闘はコマンド選択型ではなく、アクションゲームの要素を取り入れた「リニアモーションバトルシステム」となっています。本作にはかつて魔王ダオスを封印した法術士であるメリルの娘で、母と同じく法術士となったヒロイン、ミントが登場します。
 

くっつけて消すアクションパズル!『スタースイープ』

次に、1997年にアクセラより発売されたPlayStation用ソフト『スタースイープ』。同年にナムコからアーケードでリリースされたアクションパズルゲームの移植作で、同じ色をしたブロックのマークがついた部分を二つ以上くっつけることで、ブロックを消すことができます。本作の主人公シトラには、いたずら好きで負けず嫌いな弟ミントがおり、「1人用モード」「ストーリーモード」「2人対戦モード」に加え、「アタックモード」と「おまけ」の計5種類のモードが用意されています。
 

ルウとミント、二人の主人公!『デュープリズム』

そして、スクウェアより1999年に発売されたPlayStation用アクションRPG『デュープリズム』。本作にはルウとミントという2人の主人公が登場し、プレイヤーはゲーム開始時にどちらか1人を選ぶことになります。死んだ恋人を生き返らせるために遺産の力を求めているルウを選ぶと、恋人の命を奪った宿敵との戦いなどシリアスな展開になるのに対し、国や妹を見返すため遺産の力で世界征服しようとしているミントを選ぶと、ユーモアとおふざけ多めのコミカルな展開になります。また、ルウは倒したモンスターに変身する能力を持ち、ミントは多種多様な魔法を使うことができます。
 
清涼感のある爽やかなハーブ、ミント!本日は是非ミントが登場するゲーム作品をプレイしてみてはいかがでしょうか!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー