スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】1月4日は石の日!石がテーマのゲーム作品シリーズといえば!?

2022-01-04 13:00:00
「1(い)4(し)」の語呂合わせから制定された本日石の日!今回は石を集めるゲーム作品シリーズ、「パワーストーン」をご紹介します!
 

 伝説の秘宝を集めよう!『パワーストーン』

まずは、カプコンが発売したドリームキャスト用3D対戦アクションゲーム『パワーストーン』。どんな願いも叶えてくれる伝説の秘宝「パワーストーン」をめぐって世界各地で熱いバトルを繰り広げていきます。パンチやキック、ジャンプを駆使し、1対1の対戦相手を倒すと勝利です。フィールド上には3つのパワーストーンが落ちており、これを拾うことで攻撃力が上がるほか、キャラクターが変身し一定時間強力な攻撃が使用可能です。
 

バトルロワイヤルになった!『パワーストーン2』

次に、2000年に発売された『パワーストーン2』。ステージ上に7つ落ちているパワーストーンを集めながら進んでいきます。前作では1対1だったバトルが今作では4人が入り乱れたバトルロワイヤルとなっており、2人倒れたところで終了し、生き残りが次のステージへ進むというシステムになっています。
 

6年ぶりのシリーズ作品!『パワーストーン ポータブル』

また、2006年に発売されたPSP用活劇アクションゲーム『パワーストーン ポータブル』。シリーズの1作目と2作目が同時収録されているほか、PSPならではのトレーニングモードも搭載されています。さらに、画面の大きさや視点を変えたりすることができるようになっていたり、新アイテムも収録されています。
 
様々な力を持っているとされ愛好家も多いパワーストーン!本日石の日は「パワーストーン」シリーズを是非プレイして、ゲーム内でパワーストーンを集めてみてはいかがでしょうか!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー