スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース

【今日は何の日】1月13日の誕生花はカトレア!ゲームに登場するカトレアといえば!

2022-01-13 13:00:00
本日1月13日の誕生花はカトレア!カトレアの花言葉には「優美な貴婦人」などがあるそう。今回はそんな花言葉に相応しいキャラクター「カトレア」をご紹介します!
 

負けず嫌いのお嬢様!カトレアって誰?

カトレアは『ポケットモンスター プラチナ』に初登場したキャラクターで、白とピンクを基調とした服装を身に着けているお嬢様です。小柄でロングヘアーの美少女で、代々実力者を輩出する家系の生まれのため、彼女自身も強い超能力とポケモントレーナーとしての高い実力を兼ね備えています。
 
2006年に発売されたニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスター プラチナ』では、カトレアは「バトルフロンティア」にある施設の一つ「バトルキャッスル」のオーナーとして登場しています。しかし、負けず嫌いな性格と未熟な精神によって力を暴走させていたことから、彼女ではなく執事のコクランが代わりにフロンティアブレーンを担っています。
 
また、2010年に発売されたニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』では、カトレアはポケモンリーグ四天王の一人となっており、容姿や口調が大人びた姿で登場します。精神的にも成長しており、エスパータイプの使い手として「ムシャーナ」や「ランクルス」を用いてバトルを仕掛けてきます。ちなみにクリア後にはサザナミタウンにあるカトレアの別荘に行くことが可能です。
 
美しさだけでなく強さも兼ね備えた美少女、カトレア!本日は是非カトレアとゲームの中で対戦してみてはいかがでしょうか!
 
ライター : ボルシチ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー