スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】1月24日はゴールドラッシュの日!ゴールドラッシュをテーマにしたゲーム作品とは!?

2022-01-24 13:00:00
1848年の今日、アメリカ・カリフォルニア州の製材所で働くジェームズ・マーシャルが、川底から金の粒を発見したことを機にゴールドラッシュが始まりました。今回はゴールドラッシュをテーマにしたゲーム作品『Gold Rush: The Game』をご紹介します!
 

砂金を見つけて目指せ大金持ち!?『Gold Rush: The Game』とは?

『Gold Rush: The Game』はディスカバリーチャンネルのドキュメンタリー番組「ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~」を原作とする、Steamなどでプレイ可能なシミュレーションゲーム。駆け出しの金鉱夫となったプレイヤーが、アラスカで最も裕福な人間になることを目指して、ひたすら金を採取していく内容となっています。
 
序盤の内は、川のそばにある砂利をスコップですくってパンニング皿に移し、砂利を水に浸し金と分離させていく地道な作業をこなし砂金を見つけていきます。ゲームが進むにつれて採掘道具ショップで必要な品を買い集めることができるようになり、ショベルカーやスルーボックス、ウォーターポンプなど様々な器具を使って、効率よく金を探せるようになります。
 
さらに、4つの季節のサイクルや、昼と夜など、高品質なグラフィックで描かれた採掘場の風景も楽しめます。様々な地形で集めた純金を延べ棒に変え、換金したお金で機材を買って、金を大量に発掘して大金持ちを目指しましょう!
 
夢と希望を抱いて多くの人がカリフォルニアへ渡ったゴールドラッシュ。本日は是非『Gold Rush: The Game』をプレイして、ゲームの中で一攫千金を狙ってみてはいかがでしょうか!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー