スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】1月31日は五つ子誕生の日!五つ子が登場するゲーム作品といえば!?

2022-01-31 13:00:00
1976年の今日、鹿児島市立病院で日本初の五つ子が誕生したことを記念して制定された本日五つ子誕生の日!今回は五つ子が主人公のアニメ「五等分の花嫁」のゲーム作品をご紹介します!
 

五つ子が家庭用ゲーム機に登場!『五等分の花嫁∬ ~夏の思い出も五等分~』

『五等分の花嫁∬ ~夏の思い出も五等分~』は2021年に発売されたNintendo SwitchとPlayStation4用ソフト。プレイヤーは主人公の上杉風太郎となって、中野家の五つ子、妹のらいはと共に2週間の無人島サバイバル生活を生き抜きつつ、2週間後に行われる実力テストで一定の得点を取らなければなりません。
 
「勉強」「食料調達」「自由行動」などから五つ子のスケジュールを組んだり、現在の食料から料理を作ったり、時折現れる選択肢を選んで会話を進めたりと、学力向上とサバイバルを両立させてエンディングを目指しましょう!
 

五つ子がパズルになった!『五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。』

そして、スマホで遊べる無料ゲームとして『五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。』もリリースされています!原作ストーリーの追体験はもちろん、ゲームオリジナルの新作ストーリーが楽しめる本作。五つ子たちと協力して進める新感覚ラブコメパズル「五等分パズル」をクリアしていく内容となっています。
 
5色ある「パズル玉」を3つ以上つなげて消していくシンプルなパズルゲームとなっていて、同じ色の玉をつなげ「チェイン」の数を増やすことでより高いスコアを獲得することができます。ガチャでゲットしたカードの衣装に着せ替えたり、五つ子たちの様々なカードを集めて強化するなど、色々な方法でスコアアップを目指してみましょう!
 
▼『五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。』はコチラ
 
本日はとても珍しくておめでたい、五つ子誕生の日!そんな今日は是非、珍しい五つ子ちゃんたちとゲームの中で触れ合ってみてはいかがでしょうか!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー