スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2021年11月版】様々な世界観を楽しめるシミュレーション系ゲーム6選!

2021-11-28 12:00:00
様々な世界を体験できるシミュレーションゲーム。今回は本格シミュレーションゲーム6選をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

WARPATH-武装都市-

血と汗を捧げる没入型戦争シミュレーションRPG

本作は司令官として軍隊を率いる戦争シミュレーションゲーム。大戦終了後のヨーロッパを舞台に、邪悪な組織に対抗し世界に平和を取り戻すことが目的です。リアルタイムマップで戦況を観察しながら進める本格的なバトルが可能!遊撃、包囲などあらゆる戦略を用い、世界中のプレイヤーと壮絶なバトルを繰り広げましょう!

ステート・オブ・サバイバル

タワーディフェンス型シミュレーションRPG

全世界9,000万ダウンロードを突破した大ヒットマルチスタイル生存戦略RPG『ステート・オブ・サバイバル』!謎の疫病による厄災が発生して半年、恐怖と混乱と暴力の果てに人類の大半は滅びてしまい、生き残ったプレイヤーは荒廃した世界で仲間を見つけてともに戦っていきます。新機軸のリアルタイムタワーディフェンスで、初心者でも爽快にプレイが可能です!

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

アリの生態を体験できる戦略シミュレーションゲーム!

アリたちを率いるリーダーとなって一族の存続の為にアリ塚を拡大していくシミュレーションゲーム『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』。アリ塚の土を掘り進めて拡張したり施設を建てたりしながら、繁栄に必要な資源を採集していきます。女王アリを育成しながら様々なアリを育て、アリ世界のトップを目指しましょう!

宮廷女官~最強悪女を育成~

最強の悪女を育成!

宮廷仕えを命じられた主人公が帝の寵愛を受けるためにライバルの悪女たちと戦っていくお着替えRPG『宮廷女官~最強悪女を育成~』!邪魔をしようとする意地悪なライバルを黙らせるため戦ったり、美しく着飾って昇進したりと宮廷での生活を追体験できます。ペットの育成や釣り、料理にミニゲームなどやり込み要素も充実!華やかで残酷な宮廷で真実の愛を見つけ出しましょう!

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~

壮大な王道ファンタジーシミュレーションRPG

豊富な育成システムを持ったシミュレーションRPG『れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~』!父の形見を使って英雄の召喚に成功した主人公が魔物を打倒していく物語が展開されていきます。1マスで戦況が変わる迫力あるバトルはタップのみの簡単プレイ!好きなキャラクターをパーティーに編成する無限大の戦略性も魅力の一つです!

パズル&サバイバル

ゾンビから人類を守るパズル&シミュレーション!

突然のウイルスによってゾンビと化した敵から人類を守るため、避難所を築きパズルでゾンビを撃退していく『パズル&サバイバル』。指揮官として「英雄」を集めたパーティーを結成し、それぞれのスキルを利用して迫りくるゾンビたちを倒していきます。基地を再建し領土を拡大、専用兵器をアップグレードしていくシミュレーションゲーム要素も楽しめる作品です。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー