スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース原神

今からでも間に合う!?一年遅れで始める『原神』の世界

2021-12-03 16:00:00
2020年9月28日にリリースされ、瞬く間に世界中で遊ばれるようになった『原神』。リリースから1年経過した今でも話題は尽きることなく、日々多くのプレイヤーが『テイワット』へと冒険の旅に出ています。今回はそんな『原神』についてご紹介していきます!

そもそも原神とはどんなゲームなのか?

多くの世界を渡り歩いていた主人公の双子の兄妹は原神の舞台となる幻想世界『テイワット』に訪れた際、謎の神と遭遇し敗北してしまいます。この結果、双子の片割れを謎の神に連れ去られ、プレイヤーは長い眠りにつくことに……。永い眠りから目覚めるとかつての力は失われ、双子の兄妹も行方不明。偶然出会った妖精パイモンと共に未来のテイワットで失われた力と双子の兄妹を探す旅に出たところから物語は始まります。

ここまで聞くと「メインストーリーが壮大でよくあるRPGだな」と思うかもしれませんが、原神の楽しいところは他にもあるんだぞ!ということで今回は……

・歩くことが楽しい『テイワットの旅』
・わくわく科学実験!『元素反応』
・日々違う顔を見せる『テイワットに住む人々』

の3本立てでお送りします。

歩くことが楽しい!『テイワットの旅』

テイワットという広大な世界はオープンワールドのため自由に冒険することができます。山に登ったり、海や湖を泳ぐことはもちろん、空を滑空することだって可能!どこまでも行けてしまうので冒険に夢中で止め時を見失ってしまうこともしばしば……。

テイワットのあちこちには様々な仕掛けが隠されており、仕掛けを解くことで宝箱が出現したり、ときには遺跡が出現することも!これはもしかして……?とあれこれ試してみて仕掛けが解けたときの達成感は格別です。

わくわく科学実験!『元素反応』

テイワットには7つの元素が存在し、神の目を持つ者は自由に元素を操ることが出来ます。原神では元素同士を反応させること(以下、元素反応と呼ぶ)で様々な効果を得ることができます。

例えば水元素と氷元素を反応させることで発生する『凍結』。対象を氷漬けにしてしまう、強力な元素反応です。モンスターに水をかけてから、氷元素の攻撃ですれば一瞬でモンスターの氷漬けが完成!行動不能になったモンスターを一方的にボッコボコ!なんてことも出来ちゃいます。

元素はキャラクター1人につき、1つしか操れないため、キャラクターを切り替えたり地形を利用することで複数の元素を反応させることができます。

氷元素の塊である大きな氷に炎で攻撃すると…

氷を溶けた!

一見先には進めなさそうな場所も元素反応を利用すれば進めたり、戦闘を有利に出来るなどとっても便利な元素反応。やってるときはなんだか科学の実験をしている気分になります。

日々違う顔を見せる『テイワットに住む人々』

原神を語るうえで欠かせないのがテイワットに住む人々。ただのNPCかと思いきや、まさかの重要な人物だった!なんてことが起きるのがテイワットです。いつも通り過ごしているつもりでも、日々状況は変化しています。いつもの採集ルートで突然モンスターに襲われる商人を助けることもあれば、旅の道中で料理を振舞ってあげることも……。何が起きるかわからないワクワクが常に待ち受けています!

昼と夜でまったく違う姿を見せるモンド

同じ街でも時間が違えば普段と異なる人々の姿が見れたりするので、ぼーっと街をみているだけでも楽しめたりします。

今から始めても大丈夫?

リリースからして一年経過した原神ですが、基本的に1人で進めていくので今から始めても全然大丈夫!もちろん、リリース時に比べてアップデートされているので最新のシナリオにすぐに追いつくといのは難しいですが、自分のペースでテイワットの世界を楽しむだけなら全然遅いことはありません。魅力的なキャラクターと広大な世界でぜひ一緒に冒険してみましょう!
▼『原神』はコチラから!
原神
miHoYo Limited
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー