スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース伝説対決 -Arena of Valor

賞金総額100万ドル!?世界が熱狂する戦場『伝説対決』

2021-12-07 19:00:00
100人以上のヒーローから1人選択し、5対5のチームで勝敗を競い合うリアルタイム対戦ゲーム『伝説対決』。今回は白熱した戦いがどこでもスマホひとつで遊べる『伝説対決』をご紹介していきます!

『伝説対決』とは?

広大なアリーナを舞台に5対5で互いに相手の拠点のコアの破壊を目指す対戦ゲーム。それが『伝説対決』です。俗に言うMOBAというジャンルのゲームですが、『伝説対決』はPCではなくどこでもスマホひとつで遊べるのが特徴です。

MOBAと言われると難しく感じそうですが、ルールは簡単。自分の陣地からスタートし、相手の拠点のコアを破壊した方が勝利!反対にコアを壊されると敗北となります。操作自体は通常攻撃とヒーローごとに異なるアビリティを選択するだけなので簡単。相手の拠点目指して、立ち塞がる敵を薙ぎ払っていきましょう!

『伝説対決』では100人以上のヒーローから自由にキャラクターを選択できます。どんなヒーローがいるかは訓練場で全て試すことが可能。訓練場では未所持のヒーローも含めて、レベルアップやゴールドの獲得も自由自在!コンボの練習や装備の構成を試すうえで最高の場所なので、まずはここで基本的な操作などを覚えていきましょう。

MOBAといえば欠かせないのは大会。『伝説対決』でも高額な賞金を賭けた大規模な大会が開催され、世界各地で熱い戦いが繰り広げられています。直近ではArena of Valor International Championship2021を開催。賞金総額100万米ドルを賭けて12月19日に世界中の猛者たちの頂点が決まる!まだ遊んでない方はどんなゲームなのか体感できる最も熱いイベントだと思いますので、ぜひチェックしてみてください!

世界中で熱狂されるMOBAが手軽にできる『伝説対決』。気になった方はぜひ遊んでみてください。
 
▼『伝説対決』はコチラ
伝説対決 -Arena of Valor
PROXIMA BETA
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー