スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ255】あなたの気持ちを代弁!「お気持ちのぼり」

2022-01-08 12:00:00
言いたいけど言えない事ってありますよね。そんなもどかしい気持ちを表現できてしまうアイテムが登場!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「お気持ちのぼり」をレビューしていきます。
 

のぼりを使って気持ちを代弁しよう!

アイピーフォーから2021年12月に発売開始された「お気持ちのぼり」は全6種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがお気持ちのぼり全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 お気持ちのぼりのラインナップは下記の通り。

1.優勝
2.もう帰りたい
3.進捗ダメです
4.推ししか勝たん
5.うっせぇわ
6.神に感謝

早速、各お気持ちのぼりを見ていきましょう!

まずは、優勝。

▲優勝のお気持ちのぼり

赤い生地に大きく優勝と書かれたのぼり。もうこれを置いておけばその人が優勝できます。
ちなみに布も結構しっかりしていて質感もリアルです。

続いて、もう帰りたい。

▲もう帰りたいのお気持ちのぼり

言いたいけど言えない言葉「もう帰りたい」。これを置いておけばきっと察してくれるかも……。

3つ目、進捗ダメです。

▲進捗ダメですのお気持ちのぼり

「進捗どうですか?」と訊かないでください。だって進捗ダメだし……。
そんな言わせないで欲しいという気持ちをのぼりで表現できます。

4つ目、推ししか勝たん。

▲推ししか勝たんのお気持ちのぼり

推しが違う人がいる場ではちょっと言いにくい言葉「推ししか勝たん」。こののぼりが立っていれば、推しに強い愛情があると思ってくれるはず。

5つ目、うっせぇわ。

▲うっせぇわのお気持ちのぼり

2020年に配信された曲が意識されているであろうお気持ちのぼり。とはいえ、これも確かに何か気に障る言葉を言われた時に言いたくなってしまう言葉かも。

最後は、神に感謝。

▲神に感謝のお気持ちのぼり

最後は「神に感謝」。もう何か嬉しい事があれば神に感謝したくなる事もあるはず。宗教的な意味は置いといて、のぼりを立てて様々な神に感謝しましょう。

お気持ちのぼりを会社の机なんかに立てておけば、何かを察してくれるかも……。むしろ察してください。

▲こんなのぼりが立ってたらきっと同僚が心配してくれるはず……?
 

▲進捗ダメなんだろうな……
 
ぬいぐるみやキャラクターなんかに持たせて気持ちを代わりに伝えてもらうのもアリ。

▲かわいい顔して毒がある…
 

言いたい事も言えないこんな世の中だから!

直接声に出して言えない事でも、この「お気持ちのぼり」を使えば、周りに気持ちを伝える事ができるかも……!?言いたい事や伝えたい気持ちはあるけど言えない人は、のぼりを使って伝えましょう!

ただ、あまり主張しすぎるとそれはそれで別の心配をされるかもしれないので注意しましょう……。
 
 
▼「お気持ちのぼり」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー