スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ258】いつでもどこでも魔法陣が使える「闇を照らす!魔法陣ラバーマスコット」

2022-01-29 12:00:00
ファンタジー好き必見!?暗闇で妖しく光る魔法陣のカプセルトイが登場!これであなたも今日から魔法使いに!?

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「闇を照らす!魔法陣ラバーマスコット」をレビューしていきます。
 

妖しげな雰囲気の魔法陣……?

アイピーフォーから2021年12月に発売開始された「闇を照らす!魔法陣ラバーマスコット」は全6種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが闇を照らす!魔法陣ラバーマスコット全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 闇を照らす!魔法陣ラバーマスコットのラインナップは下記の通り。

1.炎の魔法陣(赤)
2.雷の魔法陣(黄色)
3.水の魔法陣(青)
4.豊穣の魔法陣(緑)
5.闇の魔法陣(黒)
6.妖精召喚の魔法陣(ピンク)

炎や雷など、ラバー素材の色からも魔法のイメージがしやすいデザインのカプセルトイ。早速、各闇を照らす!魔法陣ラバーマスコットを見ていきましょう!

まずは、炎の魔法陣(赤)。

▲炎の魔法陣(赤)の闇を照らす!魔法陣ラバーマスコット

炎の魔法陣ということで、灼熱の太陽を彷彿とさせるマークが魔法陣の中央に描かれています。色はかなりはっきりとした赤で、目立つこと間違いなし!
 

▲ラバー素材なので、裏面はツヤツヤ!

続いて、雷の魔法陣(黄色)。

▲雷の魔法陣(黄色)の闇を照らす!魔法陣ラバーマスコット

こちらは中央の円を囲むようにルーン文字が書かれています。色はまさに雷をイメージするような明るい黄色のラバーマスコットです。

3つ目、水の魔法陣(青)。

▲水の魔法陣(青)の闇を照らす!魔法陣ラバーマスコット

魔法陣の中に非対称な丸が描かれてる水の魔法陣。よく見てみると、水の中の気泡が光っているようにも見えてくる、神秘的な魔法陣です。

4つ目、豊穣の魔法陣(緑)。

▲豊穣の魔法陣(緑)の闇を照らす!魔法陣ラバーマスコット

こちらは緑色の魔法陣の外側にルーン文字が!豊穣や守護、収穫、成長など、作物に関連しそうな意味をもつ文字が書かれていました。

5つ目、闇の魔法陣(黒)。

▲闇の魔法陣(黒)の闇を照らす!魔法陣ラバーマスコット

真っ黒なラバーマスコットの真ん中に描かれた、リアルな目がかなり特徴的な闇の魔法陣。どこか秘密めいているこの魔法陣から、どんな魔法が発動するのでしょうか……。

最後は、妖精召喚の魔法陣(ピンク)。

▲妖精召喚の魔法陣(ピンク)の闇を照らす!魔法陣ラバーマスコット

中央の星を囲む文字が特徴的な妖精召喚の魔法陣。色はマゼンタ寄りのピンクで可愛いです!果たして可愛い妖精が召喚できるのか、それとも……?
 
魔法陣部分は蓄光素材で、暗いところで妖しく光ります!暗いところで並べるだけでもかなり魔術師的な雰囲気が出せそう……。

 

▲お気に入りのマスコットを上に置いて、召喚の儀式風に!
 

 

▲ポーチやバッグにつけると、不思議な魅力が……!?
 

これであなたも魔法使いに

蓄光素材でまさに闇を照らす!ことができる魔法陣ラバーマスコットのカプセルトイは、1回200円。机の上に置いたら、いつか素敵なアイデアも召喚されるかも……!?ぜひゲットしていつでも使えるコンパクトな魔法陣を装備してみてください!
 
 
▼「闇を照らす!魔法陣ラバーマスコット」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー