スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースピコットタウン

自分だけの街づくりが楽しめる!『ピコットタウン』

2021-12-22 16:00:00
街づくりが好きだけど、ただ作るだけじゃ物足りない…。そんな人にこそおすすめするのがほのぼの街づくりゲーム『ピコットタウン』。今回は自由に街づくりやちょっとした冒険が楽しめる『ピコットタウン』をご紹介していきます!

『ピコットタウン』とは?

プレイヤーは城主となってトロールに襲われた村を復興し、発展させていきます。最初は荒れ果てた状態からスタートですが、優秀な執事がいるので大丈夫!執事に各施設の使い方などを教わりながら徐々に村の施設を復活させていきましょう!プレイヤーのレベルがあがると建設できる施設も増えていくので、まずはミッションなどをこなして積極的にレベルアップを狙いましょう!

復興を進めていくためにも資源の獲得は急務!畑に作物を植えて収穫したり、家畜にエサを与えて嗜好品などを入手しましょう。嗜好品はドラゴン宅急便で交易をするとコインと経験値が獲得できるので、積極的に生産して、どんどん交易で稼ぎましょう!

とはいえ作物や嗜好品だけでは施設は建設できませんし、改修も行えません。建物の資材となる石材や鉱石を手に入れるため、村の近くの洞窟に村人を採掘に行かせましょう!村人は酒場でのガチャやトロールの拠点に遠征などをすることで獲得できます。村人には適正があるので派遣先に適した人材を向かわせると効率よく進められますよ!

自由な街づくりに加えて、ちょっとした冒険が楽しめるほのぼの街づくりゲーム『ピコットタウン』。自分の好きな時間に、自由な建築と冒険が楽しめるので、ぜひ遊んでみてください!
 
▼『ピコットタウン』はコチラ
ピコットタウン
Arumgames
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー