スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースグランサガ

簡単・超美麗・奥深い!これが最新スマホMMO『グランサガ』!

2021-12-29 20:00:00
スマホゲームとは思えないゲームシステム、物語、グラフィック、サウンド、その全てに魂を込めたと豪語する超本格RPG『グランサガ』。今回は超美麗なビジュアルと女神を中心とした壮大な世界観でユーザーを魅了するスマホ向けMMORPG『グランサガ』をご紹介していきます!

『グランサガ』とは?

最初の地・エスプロジェンを支配しようとする黒き龍イスマエルとラグナデア王国が誇る騎士団、グランナイツの戦争はグランナイツが勝利し、伝説として語られるようになりました。それから時は流れ、グランナイツに憧れ騎士となった青年は不思議な少女と出会うことで物語は大きく動き出します。

『グランサガ』での戦闘はボタンタップによる通常攻撃とグランウェポンと呼ばれる英雄の魂を宿した武器によるスキル攻撃が存在します。タップやスワイプを駆使して自分で戦ってもいいですし、オートモードにして自動でキャラを戦わせることも可能です。また自動モードではスキルを使う、使わないやアイテムの使用の有無も選択できるため、めんどくさいレベル上げは通常攻撃だけでMPやアイテムを節約、ボス戦などではスキルも含めたフルオートで戦う!といったこともできちゃいます。

MMOといえば豊富なコンテンツ!『グランサガ』にも強大なボスとの戦闘が楽しめる降臨戦や他のプレイヤーたちとの熱い勝負ができるアリーナ、知恵と強さが求められる無限の書庫など多くの戦闘コンテンツが用意されています。大迫力・大白熱のボス戦は手に汗握る戦いが楽しめるのでおすすめです!

スマホ向けなだけあってきちんとスマホでも手軽にプレイできるよう自動で目的地に移動してくれる機能やオートプレイのシステムなど、MMO初心者でもわかりやすくプレイできるようになっている『グランサガ』。家でゆっくり遊びたい時はPC版もあるので、そちらで遊んでみるのもいいかもですね!スマホとPCの両方で幅広く遊べるようになっているので、気になった方はこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか?
▼『グランサガ』はコチラ
グランサガ
Npixel Co., Ltd.
iOS  Android  PC  MMO 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー