スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲードラ特集

【2022年1月版】三国志や歴史がテーマになっているゲーム6選

2022-01-16 12:00:00
みんな大好き歴史モノゲーム。スマホゲームでも新しい歴史モノのゲームが多数登場しています。今回は三国志や歴史がテーマになっているオススメゲームをご紹介します!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

雄才三国~雄才で争う激動の天下~

勝利のために才能を使いこなせ!

2022年1月13日にリリースされたばかりの戦略シミュレーションゲーム。陣形システムと兵科相性を組み合わせた戦闘システムに加え、武将のスキルや特性を合わせることでより奥深い軍団戦略が楽しめます。3Dで再現された迫力ある戦場でどう兵たちを動かすかはプレイヤー次第!あなただけの最強の部隊と知略で大陸に覇を唱えましょう!

三國志 覇道

この世の全てを奪い取り中国大陸に君臨せよ!

たったひとつの中国大陸マップを舞台に一城の君主として、ほかの君主たちと覇を競い合うMMO戦略シミュレーションゲーム。常に変化する大陸の戦況を見極めながら、内政・戦闘・配下の育成を行い、中華統一へ向けて采配を振るいましょう。リアルタイムで描く現代の三國志。あなたもぜひ君主となって大陸に名を轟かせてみませんか?

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~

美少女武将と天下統一!

「戦国†恋姫〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜」の正統続編として、その後のストーリーが描かれたシミュレーションRPG。世界観はそのままに、シリーズの歴史を紡ぐ新たなストーリーを楽しめます。大人数で天下統一を目指す「国盗り戦」や、仲間を集めて真剣なバトルを繰り広げる「連合」「連合戦」など、コンテンツは盛りだくさん!少女たちと一緒に天下統一を目指していきましょう!

三國志 真戦

リアルな三国志戦場を体験しよう!

コーエーテクモゲームス監修の大人気「三國志」シリーズを原作としたスマホ向け『三國志 真戦』。本作では、「策略で公平な対抗」と「リアルな戦場ルール」という2大革新ポイントを実現し、プレイヤー間で公平に戦うことが可能。リアルな地形に合わせて弓櫓や拒馬を設置することで、 囲魏救趙や声東撃西のような策を講じたり、 進軍の際にもリアルタイムに進軍方向を変えることで、 予想外の方向から現れた敵の進撃を食い止めたりと、 本作のリアルな戦場環境では、 臨機応変な頭脳戦を楽しめます!

FUSHO-浮生-

実写さながらのMMORPG!

2021年4月に正式サービスが開始されたMMORPG『FUSHO-浮生‐』。刺繍の腕を見込まれ女官となったプレイヤーが、愛憎渦巻く宮廷で様々な事件に巻き込まれていくドラマのようなストーリーが展開されていきます。リアルに再現された古き宮殿を歩き回ったり、細部までこだわって作成できるキャラメイクなど、楽しみ方も色々!波乱に満ちた後宮での生活を満喫してみてください。

あやかしランブル!

爽快!迎撃型バトルRPG!

ポップでキュートな式神と共に戦う、“迎撃型”爽快スキルバトルRPG!迫りくる敵は最強スキルを連発!怒涛の奥義ラッシュで敵を一掃しよう!簡単操作で爽快なバトルが楽しめる本作では、美少女式神たちが数多く登場!どの美少女式神を召喚するかはあなた次第!また、DMM連携でスマホでもPCでも、いつでもどこでも本作をプレイできます!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー