スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年1月版】パズルや音ゲーまで!カジュアルに遊べるゲーム6選

2022-01-30 12:00:00
最近は多くのスマホゲームが出ていますが、ちょっとRPGやシミュレーションゲームが多め。今回はそんなスマホゲームでもパズルやリズムゲーム等、カジュアルに遊ぶことが出来るオススメゲームをご紹介します!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ファームバブル

同じ色のバブルをくっつけて消すお手軽ゲーム!

持っているバブルと同じ色のバブルをくっつけるバブルゲーム!片手でサクサクと楽しめるシンプルなパズルゲームで、かわいい動物のキャラクターが登場します。ステージにあるバブルをすべて消すことでステージクリアとなり、ステージ数も豊富で飽きずに楽しめること間違いなし!空いた時間にサクサクと遊べるお手軽簡単な作品です!

サモンズボード

大きすぎず小さすぎない盤上で遊べるSRPG!

4×4マスの召喚盤の上で、モンスターを操って勝利をつかめ!フィールド自体が小さめで気軽に戦略バトルを楽しみたい人に特におすすめのゲーム。移動攻撃方向やスキルなどモンスターによってそれぞれ違うモンスターの能力を見極め、あなただけの最強チームを編成しよう!

パズル&サバイバル

ゾンビから人類を守るパズル&シミュレーション!

突然のウイルスによってゾンビと化した敵から人類を守るため、避難所を築きパズルでゾンビを撃退していく『パズル&サバイバル』。指揮官として「英雄」を集めたパーティーを結成し、それぞれのスキルを利用して迫りくるゾンビたちを倒していきます。基地を再建し領土を拡大、専用兵器をアップグレードしていくシミュレーションゲーム要素も楽しめる作品です。

茜さすセカイで君と詠う

異世界で恋する恋愛パズル!

太陽が昇らなくなった異世界を舞台に、「太陽の巫女」である主人公が日本の偉人と同じ名を持つ「ツクヨミ男子」たちと、太陽を取り戻す旅に向かう「和風ファンタジー×恋愛」パズルRPGゲーム。彼らと協力して「式神」に挑み、仲を深めていきます。プレイヤーの選択で変化する物語の結末と「ツクヨミ男子」の衣装に注目です!

乃木坂リズムフェスティバル

可愛い推しメンと交流できる!

実際のLIVE映像をバックに全100曲以上の乃木坂46の楽曲でリズムゲームがプレイできる『乃木坂リズムフェスティバル』。ゲームを遊ぶ際は静止画と映像の中から背景を選ぶことができ、特定のメンバーだけを映したフォーカス映像も用意されています。メンバーのカードを全国ツアーに送り出して高い報酬を得たり、それぞれのメンバーのブログやムービーが楽しめたりとやり込み要素も満載!自分のスタイルで乃木坂メンバーと交流していきましょう!

ねこレストラン

猫と一緒にレストランを経営!

個性的な猫たちがレストランを経営するほんわかシミュレーションゲーム『ねこレストラン』。レストランのオーナーとなって、かわいい猫たちを雇い、レストランを経営していきます。メニューの開発やフロアやキッチンの家具の購入などをしてレストランの売り上げを上げていきます。お客さんの注文とお代の煮干しをタップするだけでゲームを進めることができます。かわいい猫たちを雇って、素敵なレストランを経営しましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー