スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ260】懐かしの味を手のひらサイズで思い出す!「レトロ自販機マスコット2」

2022-02-12 12:00:00
古き良きレトロアイテム好きなら一度は利用してみたい「レトロ自販機」のミニチュアマスコットがカプセルトイに登場。実際に利用したことがある人も、当時の懐かしさを思い出すこと間違いなし!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「レトロ自販機マスコット2」をレビューしていきます。
 

横一列に並ぶ姿が懐かしい

Jドリームから2021年12月に発売開始された「レトロ自販機マスコット2」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがレトロ自販機マスコット2全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 レトロ自販機マスコット2のラインナップは下記の通り。

1.みそ汁
2.ハンバーガー
3.トーストサンド
4.カレーライス
5.そば

高さと奥行きが同じ長さの「レトロ自販機マスコット2」。横1列に並べるとまさに実際の自販機のような懐かしい雰囲気を感じられます。
早速、各レトロ自販機マスコット2を見ていきましょう!

まずは、みそ汁。

▲みそ汁のレトロ自販機マスコット2

今ではかなり希少な存在になってしまったみそ汁のレトロ自販機。寒い時期にホッと一息つくのに大変ピッタリな存在だったのではないでしょうか。茶色の自販機についているボタンはみその種類を選べそうですね。
 

▲取り出し口を開閉することができます

続いて、ハンバーガー。

▲ハンバーガーのレトロ自販機マスコット2

おじさんがいない方のハンバーガーのレトロ自販機です。ボタンを押すと、加熱されたあの四角い箱が出てきそうな懐かしい雰囲気があります。

3つ目、トーストサンド。

▲トーストサンドのレトロ自販機マスコット2

美味しそうなトーストの写真が描かれたトーストサンドのレトロ自販機。実際に利用したことがある人は、アルミの包装に包まれた熱々のトーストサンドを思い出しそうな赤い自販機です。


4つ目、カレーライス。

▲カレーライスのレトロ自販機マスコット2

真っ赤な色が目立つカレーライスのレトロ自販機。実際の自販機では、辛さの書かれたボタンを押すと、ほかほかのごはんと、レトルトのカレーが一緒に出てきました。お腹がすいたらすぐにカレーが食べられるのが魅力的ですね。

5つ目、そば。

▲そばのレトロ自販機マスコット2

レトロ自販機マスコットの中では1つだけ横幅が広いそばのレトロ自販機。出来上がるまでの秒数が表示されるパネルのような部分も再現されていて、クリーム色の見た目もとても懐かしい色合いです。
 

▲そばのレトロ自販機は、右下の取り出し口を開閉することができます



小さなサイズの「レトロ自販機マスコット」ですが、取り出し口が開くだけではなく、なんと自販機のボタンは実際に押して遊ぶことができます!
 

▲商品は出てきませんが、思う存分押すことができます
 

▲手のひらに乗せるとこんな感じ
 

▲底面にもこだわりを感じます
 

昭和ノスタルジーに浸る……

並べて飾ると昭和ノスタルジーな雰囲気が味わえる「レトロ自販機マスコット2」のカプセルトイは1回300円。レトロアイテム好きにはもちろん、懐かしい味を思い出して語るのにもピッタリなカプセルトイをぜひゲットしてみてください!
 
 
▼「レトロ自販機マスコット2」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー