スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ261】マグネットでどこでも会議室に変身!?「会議室の空室のアレ」

2022-02-19 12:00:00
オフィスの会議室でかなりの頻度で見かける「会議室の空室のアレ」。正式名称は分からないけどよく使う「アレ」……、会議室を使わなくてもクールに指で切り替えてみたい「アレ」……。
そんな日常に溶け込む「会議室の空室のアレ」がなんとカプセルトイに登場です!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「会議室の空室のアレ」をレビューしていきます。
 

会議室以外にも使えそう!バリエーション豊かなラインナップ

アイピーフォーから2022年1月に発売開始された「会議室の空室のアレ」は全5種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが会議室の空室のアレ全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 会議室の空室のアレのラインナップは下記の通り。

1.空室/使用中
2.修行中/妄想中
3.集中/休憩
4.〆切前/脱稿
5.在宅/出社

会議室の使用以外にも、自分の状況を伝えるのにも使えそうな実用的なワードが揃ったカプセルトイ。
早速、各会議室の空室のアレを見ていきましょう!

まずは、空室/使用中。


▲空室/使用中の会議室の空室のアレ

会議室や公共施設でも一番よく見かける「空室」と「使用中」のアレ。緑と赤のカラーがわかりやすく、色々な場所で使いやすそうです。
 

▲裏側にはマグネットがついています



続いて、修行中/妄想中。


▲修行中/妄想中の会議室の空室のアレ

一見かなりストイックな印象を受ける「修行中」のアレ。しかしプレートをスライドすると「妄想中」と思わずフフッとしてしまうようなお茶目な一面が現れます!


3つ目、集中/休憩。


▲集中/休憩の会議室の空室のアレ

こちらは実用的な「集中」と「休憩」のアレ。デスクやホワイトボードにつけて自分の状況を伝えるだけでなく、気持ちのON/OFFの切り替えにも使えそうです。


4つ目、〆切前/脱稿。


▲〆切前/脱稿の会議室の空室のアレ

恐ろしげな文字で書かれた「〆切前」とスッキリした「脱稿」のアレ。身近な人が「脱稿」状態になっていたら、たくさん褒めてあげましょう!

5つ目、在宅/出社。


▲在宅/出社の会議室の空室のアレ

こちらもかなり実用的に使えそうな「在宅」と「出社」のアレ。会社にいない日もこれを使えばスムーズに状況が伝えられますね!


 

▲ホワイトボードなどに貼ってみんなに情報を共有


会社で仕事をしている人なら何個あっても困らなそうな「会議室の空室のアレ」。ついつい全種類揃えたくなります!筆者も休憩に行くときは「集中」を「休憩」に切り替えて机に貼りつけていこうと思います。


 

使い方次第でコミュニケーションツールにも!

シンプルながら、かなり実用的な使い方もできる「会議室の空室のアレ」のカプセルトイは、1回200円。使い方次第で色々な用途に使えそうな「アレ」を使えば、新たなコミュニケーションに繋がるかも!?ぜひゲットして日々の生活に「会議室の空室のアレ」を取り入れてみてください!
 
 
▼「会議室の空室のアレ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー