スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜

魔女と書いてアイドル!キセキを起こす魔法RPG『ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜 』

2022-02-15 17:00:00
魔女(まじょ)?いいえ、魔女と書いてアイドルと読む!

歌って、踊って、戦うRPG『ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜』。今回は魔女と呼ばれる少女たちの先生として共に成長していく物語が楽しめる『ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜』についてご紹介していきます!

『ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜』とは?

人々の脅威となる魔獣を浄化する存在『魔女(アイドル)』。そんな魔女(アイドル)を育成するフローラ女学院にて、見習い魔女(アイドル)たちの先生となってしまった主人公と20人もの見習い魔女(アイドル)たちとの成長物語が楽しめるのが『ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜』です。

本作では見習い魔女(アイドル)である生徒たちを立派な魔女(アイドル)とするべく、彼女たちを育成し、強大な敵と戦っていく王道RPGなのだが、彼女たちは戦闘中であっても『アイドル』なのである。

戦闘は簡単操作で出来るコマンドバトル形式。各コマンドの組み合わせによって攻撃力がUPしたり、魔法を詠唱するためのMPを獲得することができる。しかし、先ほども言った通り彼女たちはアイドルなのである。選んだコマンドに応じて煌びやかな演出が画面を彩り、まるでライブを見ているかのような感覚で戦闘が進んでいく。
魔女(アイドル)たちにはそれぞれ衣装が存在し、キャラクターに応じたカードを入手したり、衣装を購入することで見た目を変更することができる。各魔女(アイドル)ごと自由に衣装を設定することができるので、ユニットでお揃いの衣装にしたり、あえてバラバラにするなど自分だけのコーディネートが楽しめる。なによりここで選んだ衣装でホーム画面に現れたり、戦闘をするので妥協せずお気に入りの衣装を選択することをお勧めする。
シナリオは全編フルボイスで展開。物語の始まりや大事な場面などではオリジナルアニメーションで描かれるなど、3Dとアニメーションを駆使した100万文字を超える骨太ストーリーが楽しめる。魔法の世界で描かれる見習い魔女(アイドル)との日々を歩んだ先に待つのは――?

20人もの個性的な見習い魔女(アイドル)との成長物語が楽しめる『ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜 』。現在ゲーム内ではバレンタインイベントが開催中!期間限定で楽しめるストーリーを見逃すな!
▼『ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜
KLab Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー